6/24-30奥多摩と参鶏湯

こんばんは

いつものまとめ更新です

6/24
この日は飲み会予定。海外出張へ行く同僚の壮行会です。
で、ちゃり通なしで朝メディオ。
飲み会は・・・・
最近さみしい新大久保にて韓国料理。
参鶏湯が最高でした。。。写真はサムギョプサルですが。
20150624サムギョプサル

6/25~6/26
天気が悪かったり、飲み会やらでチャリ通できず。

6/28
雨予想でしたので、いろいろ家の用事を済ませたり。

6/29
週間予報ではこの日も雨だったのですが、久々晴れ間に。
最近遠出できていないので、奥多摩を目指して早朝出発・・・・
と行きたかったところですが、なでしこジャパンの試合を見て
しまい、9時前スタート。
川崎街道-府中街道-20号-秋川街道-檜原街道という
いつもの感じで、檜原都民の森を通過。正直脚は終わって
いましたが、奥多摩湖を見ようと下って山のふるさと村で休憩。
20150628山のふるさと村

やまのふるさと村から再度、登って下ってへろへろになりながら
なんとか帰宅。帰路途中に怪しい雲がみえたのですが、お約束で
連光寺坂を超えた稲城でゲリラ豪雨遭遇。
大嫌いな洗車をする羽目に・・・・
とはいえ久々ロングライドで201㎞でした。

6/29
ロングライドの疲れがあり、チャリ通やめて休憩日に。

6/30
久々チャリ34㎞。
通勤用クロスのサイコン、フロント・バックのライトがデビュー
でしたが、サイコンは使い方が慣れず少しストレスでした。

1/1-6/30まで
ロード1778km
クロスバイク2494㎞

あらしろさん。残念でしたが、ブエルタでの出走活躍を期待しております。

6/22-23

こんばんは

日記です。

6/22
往復ちゃり通34㎞

通勤用クロスのサイコンが動かず。
リセットしても電池交換してもダメ。

6/23
往復ちゃり通34㎞

通期用クロスのフロントライトとリアライトが
破損。とりあえず紐で仮止めして通勤。
立て続けにクロスバイクの消耗品が故障
したので、アマゾンで適当にポチリしました。

ツールドつくばの記事は寝落ち寸前で記録
したので、意味不明ですが修正するのも面倒なので
そのままにしておきます。
つくばの思い出で書き忘れましたが、レース終了後に
ホテルに戻ったあと、成績発表まで時間があったので、
クーロンヌなるパン屋さんでランチしました。
焼き立てパンをその場で食べられるようテラス席があって、
無料のコーヒーのサービスもありました。
来年おツールドつくばでも立ち寄りたいです。

1/1-6/22まで
ロード1577km
クロスバイク2460㎞

6/16-21つくば

こんばんは 
またしても更新をため込みましたので、まとめて。

6/16
夜飲み会のため片道チャリ通17㎞

6/17
雨のためちゃり断念。加えて体調わるく
運動も断念。

6/18
前日同様の感じ。

6/19
金曜日になってしまったので、職場においたままの
ちゃりで帰宅。17㎞

6/20
21日に開催されるツールドつくばに参加するため、
ちゃりを車に積んで筑波へ。
天気予報的には土曜日晴れで、レース当日の日曜日は
雨予想のため、なかば出走は諦め気分でしたので、
筑波を満喫しようと筑波山へ。
20150620①つくば山へ

筑波市営第3駐車場に車をとめて、いざ出発。
筑波様神社から白雲橋コースで女体山→男体山と登ってから
ケーブルカーで筑波山神社へ戻るコースにしました。
20150620②登山コース

まずは筑波山神社にご挨拶
20150620③筑波山神社
20150620④さざれ石

そこから、神社脇の山道にはいり、女体山を目指します。
20150620⑤山道へ
20150620⑥山道

女体山に近づくにつれて、面白い石がお出迎えします。
20150620⑦石1
20150620⑧石2
20150620⑨石3
20150620⑩石4
20150620⑪石5
20150620⑫石6

山頂に近づくにつれて岩が多くなりましたが、マイペースで進んで
女体山山頂へ。
360度のパノラマで景色が素晴らしい。
20150620⑬女体山1
20150620⑭女体山2
20150620⑮女体山3

そこから稜線を歩いて、男体山へ。
正直、女体山を見た後だと、物足りない感じ。
20150620⑯男体山

もともと下りは苦手ですし、翌日はレースを控えていたので、
ケーブルカー下山しました。
20150620⑰ケーブルカー1
20150620⑱ケーブルカー2

下山しましたら、ばんどう太郎なる秘密のけんみんショーで放送されていた
ところで、昼食をとって昨年宿泊したアーバンホテルへ。
ツールドつくばの宿泊客ウェルカムです。素晴らしい!!
20150620⑲アーバンホテル

ネットの天気予報で翌日の天気が回復しそうにないので、
正直ツールドつくばDNS気分に・・・
せっかくなので食事をもっと楽しもうと思い、食事とワインをがっつり
摂取しました。
20150620⑳ホテルのごはん

ところが・・・
夕食後の時点では天気も悪い予想でしたが、時間が経つにつれて天気の崩れが
おそくなるような予報に変わってきました。
「あれ、走れちゃうの?」という気分でした。

ということで、翌朝急ごしらえで準備して会場へ。
榛名山同様にホテルに荷物を置いたままで。

2年ぶりのツールドつくばへと参加。
タイムは40分切れたけど、35分は切れません
でしたので、なんだかな~というぼんやりな結果になりました。
雨にも降られず、気温も涼しく走りやすい条件
だったんですけどね。

レース後は運営にちゃりを預かってもらい、
準備してくれたバスでそそくさと下山。
そして、ちゃりを受け取り、荷物を置きっぱなしのホテルに戻って
シャワー浴びてチェックアウト。

つくばの週末満喫でした


6/12-15

こんばんは

まずは日記の更新

6/12
予定とおり飲み会。
朝、なんとかターボムインでメディオ。

6/13
久々山歩きへ。
湯河原駅から徒歩で十国峠へ
20150613①十国峠

残念ながら富士山は見えず。

下りが苦手なので、この後はケーブルカーとバスで熱海駅におりて帰宅。
20150613②十国峠ケーブルカー

6/14
同僚とロングライドをしようとの話になり、久里浜港から金谷までフェリーで渡って
南房総を走ろうとしましたが・・・・
朝から雨。

それでも、走ろうとの話になりわざわざ木更津在住の同僚がアクアラインを超えて
迎えに来てくれました。
まずは鹿野山へ
20150614①鹿野山
そこから、鴨川あたりまで行こうとしましたが、またしても雨雲が・・・

雨宿りをしていたら、体を冷え切ってしまってロングライド断念。
君津のスーパー銭湯へ直行しました。結局42㎞の走行のみ。

お風呂で体を温めて、休憩所で昼寝をしたら打ち上げへ。
20150614②木更津で打ち上げ
ろくに運動もしていないのに、しっかり食べてます。

で、あとで携帯電話を確認したら、沖縄の師匠から留守電が。
ツールド宮古島で入賞されたとの事。素晴らしいです。

この週は110㎞でした。

6/15
本日往復ちゃり通34㎞
そして、ターボムインメディオ。

1/1-6/15まで
ロード1550km
クロスバイク2358㎞

師匠も頑張っているし、知り合いが富士山ヒルクライムで
シルバーリングをゲットしました。去年はなんとかブロンズ
というところから、驚きの成長です。
しばらく、仕事やお酒の席でたるんでましたが、良い刺激を
受けております。
あとは継続するかですが・・・

では

5/25-6/11

仕事とお酒の席が続いたことに加えて体調も悪くなり
しばらくブログの更新が出来ませんでした。
明日から徐々に復活します。

この間ろくに自転車にのれてません。
職場への3往復くらいです。

明日から徐々にやっていきます。
(と言いながら明日飲み会です><)

1/1-6/11まで
ロード1550km
クロスバイク2282㎞




プロフィール

みきおじ

Author:みきおじ
あらふぉーおっさんの自転車通勤日記でした。

転勤して自転車通勤できなくなったので中断してましたが、

不定期で何かかきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR