4/29メディオ風

こんばんは

日記つけます。

残念ながら今日は遠出ができませんでした。
仕方がないので、通勤用クロスバイクをショップに
持ち込みオーバーホールをお願いしました。
連休中は乗ることないですからね。

で、よるはターボムインでメディオを。
師匠曰く「決めた心拍で決めたケイデンスをキープして
まわさんかい!!」との事でしたので、そんな感じで。

最大心拍の把握が大事なようですが、アバウトな状態でも
とてもしんどかったです。

明日・明後日と飲み会ですので早起きしてメディオに励みます。

4/28めでぃお?

こんばんは

昨日より暑い一日でしたが往復ちゃり通できました。
脚は多少回復してきました。

沖縄の師匠よりメディオなる練習に励めとの指令を
頂きました。
メディオ・・・確かに雑誌やネットの情報では見たことが
あったのですが、そもそもサイクルトレーナーが退屈
過ぎて、そのレベルの練習までたどり着いてませんでした。

で、さっそく今朝やってみました・・・・
なんかコツがわからない。間違ってる?
後で師匠に質問しよう。

明日はお休み+天気も良さげなので、外走ります。
ヤビツ+和田峠にしたかったのですが、藤野からの
登りはまだ通行止めらしいい。やはり大垂水?
しらない道をはしるのもありかも。
明日の気分で決めます。

本日34㎞

1/1-4/28まで
ロード610km
クロスバイク2004㎞

4/27

こんばんは

日記です。
今日は往復ちゃり通34㎞でした。
脚が回らないので、ペースゆっくりでしたが。

都心は夏のような陽気でもうすぐ水筒が必要
かもしれません。

1/1-4/27まで
ロード610km
クロスバイク1970㎞

4/26大山歩き(日向薬師~ヤビツへ)

こんばんは

寝坊することなく宣言とおり山歩きできました。

早朝電車を乗り継ぎ伊勢原駅へ。
そこから、大山ケーブルは連休だし人も多いと思い
日向薬師行きのバスを選択。
20150426①日向薬師をスタート

日向薬師から大山山頂を目指します。大山ケーブル入口から
より登るよりは距離が長いし、獲得標高も多いかとは思いますが、
傾斜が緩やかで道もきれいです。さらに人も多くないです。
山頂までトイレが無いのが唯一の欠点?
コースタイムは2時間40分ですが、昨日の疲れも
残っているのでゆっくりスタートしました。
20150426②大山をめざします
20150426③山頂まで2時間40分

山は新緑の季節となり歩いているだけで癒されました。
20150426④
20150426⑤
20150426⑥

で、うだうだと歩いていたら。山頂へ到着。
20150426⑦山頂

本命コースから登ってこられた方々で大混雑でした。
20150426⑧山頂人大杉

軽く昼食をとって、山頂からの景色をながめたら下山します。
20150426⑨山頂からの景色

下りは苦手だし、本命コースへのくだりは人も多いと思い
比較的距離の短いヤビツ峠へ下ることに。

こちらも人が少なく快適。
途中野生の鹿にも遭遇できました。
20150426⑩野生のシカ

ヤビツ峠への道がみえたらゴール目前。
今日もローディーがいっぱい走っているのが見えます。
20150426⑪ヤビツ峠の坂道

ヤビツ峠到着。
二日連続ですが、アプローチが全然違いました。
今日は天気も良く自転車乗りの皆さんが多数おられましたね。
雨に降られた昨日と違い羨ましいです。
20150426⑫二日連続ヤビツ峠

ヤビツ峠からバスで秦野駅まで下って電車で帰宅しました。

帰りにショップによってチャリを回収したかったのですが、少し約束の
時間より早く行ったら終わっておらず><
一度帰宅してから再び回収へ。
ショップのお兄さんにいろいろとガタツキを指摘されました。
いつもはシーズンオフにお願いしているオーバーオールが
この時期までノビノビになっているので連休明けにお願い
しようかと。

帰宅後、少し疲労物質をながしたいので、20分ほど軽いギアで
ターボムインを回してこの日の運動は終了。

今週は204㎞で久々目標達成でした。
では

4/25ヤビツと雨

こんばんは

日曜日は山歩きがしたかったので、
土曜日に距離を稼ごうと久々ヤビツへ
20150425①ヤビツ

鶴見川沿い~中原街道~246で名古木へ。
名古木の近くにセブンが出来たとの事で、
善波峠をこえた下りにあったセブンで
水分補給+おにぎり2個購入。

その後、名古木までいったらセブンがあったので
びっくり。どうやらこっちが本命でした。
20150425②本命のヤビツ入口セブン


そこから久々ヤビツですが、ゆっくりで激遅の53分。
一番軽いギアは使わないというよくわからない縛りで
登ってみました。
ヤビツ峠でいつものダイエットコークのご褒美にしようと
しましたが、売り切れ><
代わりにスプライトを試してみたのですが、甘くて全部
のめませんでした。
20150425③スプライト飲めず


そこから裏ヤビツをとって宮ケ瀬に・・・・
そしたらポツポツと降り始めてやがて本降りに。
確かに怪しい雲が見えたのですが、天気予報を
信じすぎてました。

宮ケ瀬まで下りてすっかり体が冷えたので、セブンでかった
おにぎりを食べて相模湖方面へ。この辺りは降ったり
降らなかったり?
大垂水峠を通って高尾まで下りた今度は土砂降り><
日野ぐらいまでは降っていたかと。

そこからいつもの川崎街道=府中街道で川崎へ。
自転車がめちゃくちゃに汚れたので、ショップに洗車を
お願いして帰宅しました。
明日の山登りの後に回収します。
20150425④ショップに洗車をおまかせ


本日久々の170㎞でしたが、雨に降られて残念。
明日は山歩きですが、お酒飲みすぎで行けるか
心配です。

1/1-4/25まで
ロード610km
クロスバイク1936㎞

4/21-24

こんばんは

HINODEヒルクライムの残念な結果むなしく
今週も飲み会続きでした。

4/22
夜は飲み会のため、チャリ通できず。

4/23
夕刻からの急な雨天でしたが、不幸中の幸いで残業をした結果
雨雲をやり過ごすことが出来ました。
帰宅ちゃり通17㎞

4/24-25
飲み会のためちゃり通できず。
ですが、素敵な出会いがありました。
おきなわを目指すことを決めました。



1/1-4/24まで
ロード440km
クロスバイク1936㎞

4/20

こんばんは

午後から悪天のため片道ちゃり通17㎞でした。

HINODEヒルクライムは散々な結果でしたが、
気を付けなければならないことを思い出しました。

私は不本意でしたが最初のグループで出発した
のですが、そのスタート直前に地元の方が大会
スタッフに交通マナーについて注意されてました。

確かに集合場所からスタート地点までの移動で、
明らかに併走されている方がちらほら。
公道を閉鎖せずに地元のご理解で開催出来て
いるので申し訳ない気持ちになりました。

次回は厳しくなっても仕方ないところです。

1/1-4/20まで
ロード440km
クロスバイク1919㎞

4/13-19東京ヒルクライムHINODE

こんばんは

20150419東京ヒルクライムHINODE


今シーズン最初のヒルクライムレースに出ました。
で、結果ですが最悪で今までで一番タイムが悪かったです。
なんとか30分を切れたくらいでした・・・
7kgも太れば当然でしょうね。

4/13-15
飲み会・悪天などでチャリ通できず

4/16-17
片道づつちゃり通34㎞

4/18
HINODEヒルクライムに参加する同僚が前泊したいと
の事でしたので、割と近い福生に泊まることに。
55㎞
で、夜は宴会で飲みすぎました。

4/19
HINODEステージ本番。
前述のとおり飲みすぎ+体重増で過去最悪の結果に。
順位に全然からまむこともありませんし、天気も不安定でしたので
ソソクサと帰宅。
98㎞

今週は187㎞でまたしてもノルマ達成できず。

1/1-4/19まで
ロード440km
クロスバイク1902㎞

4/12日の出へ

こんばんは

宣言どおりロングライドしました。
行先はいつもの日の出ヒルクライムコース。
同行してくれた同僚のリクエストです。
20150412①日の出

日の出の桜は満開できれいでした。
20150412②つるつる温泉のさくら
20150412③肝要の里のさくら
20150412④日の出のさくら

が・・・・・
私といえば日の出の坂に全然登れなくなってます。
心肺機能も筋力も衰えてるし、太ってもいるし・・・・・

以前なら楽に回せたところですら、心拍数上がりっぱなしでした。

さて、お酒もほどほどに寝ます。
本日145㎞で今週は196㎞で惜しくもノルマ達成ならず。

1/1-4/12まで
ロード287km
クロスバイク1868㎞

4/9-11

こんばんは

また更新期間が空いてしまいました。

4/9
久々の往復チャリ通34㎞

4/10
雨+飲み会のためちゃり通断念。

4/11
週末ですが雨なのでターボムインを
ほんの少し。TABATAトレーニングもどきで
心拍を上げただけ。

明日は天気が良いようですので遠出します。
では

1/1-4/11まで
ロード142km
クロスバイク1868㎞
プロフィール

みきおじ

Author:みきおじ
あらふぉーおっさんの自転車通勤日記でした。

転勤して自転車通勤できなくなったので中断してましたが、

不定期で何かかきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR