3/23-29週の記録

こんばんは

またしても1週間まとめて更新。
どこが日記なんでしょうかね。

3/23
飲み会

3/24
飲み会

3/25
往復チャリ通34㎞

3/26
往復チャリ通34㎞

3/27
がっつり飲み会

3/28
飲み会の疲れで動けず><

3/29
気分がチャリではなかったので、山歩きへ
いつもの御岳です。
20150329①御岳山入口
20150329②御岳山

天気が気になりましたが、ロックガーデン経由大岳山を目指すことに。
20150329③七余の滝
20150329④枯れたロックガーデン

大岳山から秋川街道沿いの瀬音の湯に向かいたかったのですが、雨雲の進行が
予想より早いので断念。
御岳にもどってから、日の出山経由でつるつる温泉へ。
日の出山頂周辺は工事中でした。
20150329⑤日の出つるつる温泉へ

忍者募集。。。ひっそり募集してます。
20150329⑥忍者募集してます

そんなこんなで、今週はチャリ通2回で64㎞のみ
1/1-3/29まで
ロード142km
クロスバイク1800㎞

年間1万キロは無理そうな感じですね。
では

3/18-22伊豆と日の出

こんばんは

いつものまとめ更新です

3/18
往復ちゃり通34㎞
前日の暑さを反省してジャージ+ダウンベストで
通勤しました。

3/19-20
飲み会のためちゃり通なし。

3/21
久々の山歩きと思い伊豆へ。
天城高原は霧のため景色も見えませんでした。
伊東の駅ではそこまで天候は悪くなかったのですが、
山では常にガスがあり、道もウエットでした。
登山道も崩れてしまっていたので、万次郎岳までで
断念。
こういう日は登ってはいけないのですね。登山道の
修復は自治体とかボランティアの方が対応すると
思いますので、大変申し訳ないです。
その後、バスで少し下って
大室山から城ヶ崎まで散策しました。
20150321①伊豆へ

大室山近くの桜の里では桜がの花が出迎えてくれました。
20150321②さくらの里

で、城ヶ崎を歩いて帰宅です。
20150321③城ケ崎

3/22
先週に引き続き日の出へ。
またしても同僚と二人です。
久々ロードに乗りました。
11月の半ば以来外では乗って
いませんでしたので、ほぼ4か月ぶりでした。
なので、SPD-SLのクリーとキャッチが全然
でしたり、サイコンの電池がへたれていたりと
散々でしたが、カーボンロードバイクの振動吸収が
とても素晴らしく感じれたのが収穫。
来週も乗りたくなりました。
タイムは全然ダメでしたが、恒例の山羊さんやら、
開花直前の桜のつぼみが出迎えてくれて楽しかったです。
でも、タイムはベストよりも10分以上遅くダメダメなので反省
です。
負荷への耐久が全くなくなってました。
20150322日の出①
20150322日の出のヤギ


本日142㎞

今週も210㎞でなんとかノルマ達成。
来週は飲み会が多いですが、なんとかやり過ごしたいです

1/1-3/22まで
ロード142km
クロスバイク1732㎞
今年初のロードバイクでした。

3/16-17暑い!!

こんばんは

更新します。

3/16
夜から雨予想でしたのでちゃり通断念。
早めに帰宅してエアロバイクを超低負荷で
1時間ほど。
疲労回復を狙いましたがうまいこと行きませんでした。

3/17
朝あわてて天気も確認せずに先週までの冬スタイル
(ダウンジャケット+暖パン)でチャリ通してしまいました><
本日の関東地方は4月下旬の気温という事で、朝から
汗だく汁だく状態でした。
袖をまくって、ダウンジャケットのチャックも全開でしたが、
汗がとまりませんでした。

本日往復チャリ通34㎞

1/1-3/17まで
ロード0km
クロスバイク1698㎞
明日も暑いみたいなので、ジャージスタイルで通勤します。

3/11-15

こんばんは

まとめて更新です。
3/11
飲み会のため片道チャリ通17㎞
飲みすぎました

3/12
帰宅のみチャリ通17㎞
内臓疲労でとてもしんどかったです。

3/13
体調すぐれずチャリ通断念

3/14
天気が微妙だったのと、体調も
万全ではないので、自転車なし。

3/15
最近距離が乗れてないのを反省して、
走りました。
久々の日の出ヒルクライムコースです。
20150315①日の出

同僚と二人でしたが、いろいろと弱って
いて全然ダメでした。

日の出コースは整備をして頂いているとの
ことで、落石もなく走りやすかったです。
春には花満開でとてもきれいですが、
まだ梅が一部咲いているだけでした。
20150315②梅の花も

レースの案内もされていて、準備が進んでいる
様です。
20150315③ヒルクライムレースの案内

レースエントリーの締め切り末は3/20でしたが、すでに定員に
達したとのことで、締め切られたとの事。
やはりツールド草津中止の影響があるのですかね。

この日は142㎞でした。
今週210㎞で久々のノルマ達成。

1/1-3/15まで
ロード0km
クロスバイク1664㎞
年明けてからいまだにローで外を走ってないので、
来週こそは・・・・その前にオーバーホールか・・

3/9-10

こんばんは

気を取り直しての日記更新です。

3/9
関東地方雨のにより、ちゃり通断念。

3/10
往復ちゃり通34㎞

某N●K-BSで放送されているチャリダーなる番組を
みて興味をもった那須高原ロングライドが7/12(日)に
開催されるとの事。
例年でしたらロングライドの前日にヒルクライムレースも
行われるのですが、こちらはまだ案内されてません。
そして、今年こそは走りたいツールドつくばも日程が公表
されてません。
走るモチベーションのためにも手ごろなヒルクライムレースに
エントリーしたいところです。

1/1-3/10まで
ロード0km
クロスバイク1488㎞

まとめてリセットです。

ひさびさ更新します

自分への言い訳で情けないのですが、
お酒の席が多くほとんど運動できてませんでした。
そうなるとダイエット日記として続けていたブログの
更新も自然とおろそかになりますね。

2/18から3/8までまともに乗れた日はなく
なんとかチャリツウでしたのが
2/27、3/2、3/5、3/6の四日のみで、週末も
結婚式やら、恩師退職の慰労会やらで、
全然の日々です。
本当に当然のことですが、体重は増え、心肺機能は
落ちてます。
またあしたから頑張りますが、~画が重たいです。
自業自得ですね

1/1-3/8まで
ロード0km
クロスバイク1454㎞
プロフィール

みきおじ

Author:みきおじ
あらふぉーおっさんの自転車通勤日記でした。

転勤して自転車通勤できなくなったので中断してましたが、

不定期で何かかきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR