
--.--.--.--:--


1/24-25十国峠と三浦海岸

2015.01.26.00:13

こんばんは

自宅飲みをしてまして、かなり酔いどれ状態ですが、
更新します。

1/24
この日は山歩きと決めていましたが、いつもの御岳山-日の出
コースも雪が懸念され、チキンの私はさらなる安全コースを探し
ました。
結果として、熱海駅から十国峠に行き、湯河原方面におりるという
コースなら安全だと思いチャレンジしました。

まずは熱海へ。お土産屋さんがたくさんあり、帰りによれば良かった
と後悔。
20150124①熱海駅周辺

熱海の駅から住宅街を抜けて
20150124②住宅を抜けて

姫の沢公園石仏の道へ
20150124③姫の沢公園石仏の道へ

石仏の道とのことで一町ごとにこんなお地蔵さんが
お迎えしてくれました。
20150124④石仏の道石仏

熱海からは登りのみですが、緩やかかつ道も広く
歩きやすいです。時期によるのかもしれませんが、
この日はあまり人もいませんでした。
ガレ場もなく初心者に良いコースだと思いました。
逆からだと、常に海を見ながら歩けるのでさらに
良いでしょうね。
20150124⑤石仏の道

そんなかんじで熱海の駅から2時間弱ほどで日金山山頂へ
20150124⑥日金山山頂

そこから少し歩いて、目的の十国峠です。
景色はとてもよかったのですが、残念ながら富士山は見えませんでした。
20150124⑦十国峠

さらに、ケーブルカーも運休とのことで、レストハウスも休業。
昼ごはんを室内で食べたかったのですが、屋外になりました。
峠で風が通るので寒かったです。みそ汁もすぐに冷えてしまいました。
20150124⑧ケーブルカーは線路交換のため運休中

そこから、湯河原方面におりて冷えた体をあたためるべく
こごめの湯へ。
20150124⑩湯河原こごめの湯
温泉タヌキが迎えてくれました。
やはり温泉に入ると体が楽になりますね。

1/25
早起きして手製とシューズカバーの性能を試したかったのですが、
結局寝坊。
東京湾一周くらい・・と前日は意気込んでましたが、結局いつもの
三浦海岸へ
20150125三浦海岸

今日もほとんど休憩なしでしたが、三浦海岸でトイレ休憩をした際に
一枚だけ。
シューズカバーは今日の条件では問題ないかと。基本7℃以上でしたからね。
シューズへの取り付けは期待とおり楽ちんでした。
寒さへの対応具合は来週また試してみます。

本日は134㎞で今週は204㎞でした。
またしても週のノルマ達成のための走りです。

それにしてもLSDとはいえ、かなり鈍足です。
30㎞以上になることなんてほとんどなく、あまり
運動になっていないのかもしれません。
ま、乗らないよりは良いとおもって続けます。

1/1-1/25まで
ロード0km
クロスバイク856㎞でした



1/22-23横浜ポタ

2015.01.24.00:41

こんばんは

日記をつけます。

1/22
悪天かつ飲み会のためチャリ通断念><

1/23
家の用事+歯医者の定期検診などもあり、
仕事はお休みをいただきました。
早めに終わりましたので、軽くポタリングへ。

行き先は定番の横浜へ
20150123①平日中華街

平日限定のお得なランチに大満足しました。
中華粥・・素晴らしいですね。
20150123②中華街平日ランチの中華粥

腹ごなしに中華街を少し散歩。
20150123③お約束の関帝廟
工事現場でおなじみのA型バリケードもこんな
かわいらしいです。
20150123④パンダ型バリケード

で、風も強いし前日のお酒のつかれもあるのでそそくさと帰宅。
本日35㎞でした

時間が少し取れたので、少し工作を。
ワークマンでお安く(千円以下)で買ったラバーソックスを・・・
20150123⑤図工1

こんな風にはさみでチョキチョキして・・・・・
20150123⑥図工2

こんなんにしてみました。
20150123⑦図工3

通期用クロスのクリートはシマノSPDです。で、ロードはSPD-SLという
脆弱な体制で自転車に乗ってます。
この時期は寒さでロードにを乗る気もしないので、外ではクロスバイクのみ
の生活に甘んじてますが、さすがに寒さも厳しいとクロスでも足先にいろいろと
対策が必要と思っておりました。

お安く、簡単に取り付けられるカバーがほしかったので、自分でチョキチョキ作ってみました。

明日は山歩きをしようとおもってますので、このインチキシューズカバーの出番は
日曜日以降になるかと。

では

1/1-1/23まで
ロード0km
クロスバイク722㎞

1/19-21

2015.01.21.23:45

こんばんは

まとめ更新します。

1/19
朝からおなかの具合が本調子でなく
ちゃり通断念。
なのに夜は飲み会でした・・・・・

1/20
水曜日から雨よそうなので、飲み会翌日
の思い体でしたが、往復ちゃり通しました。
でも体が重い・・・・
頑張っても37km/h程度のスピードしか
出ない情けない状況でした。

1/21
気圧の動き次第ではチャリ通できるかと
期待してましたが、朝から生憎の雨。
帰宅してターボムインを少し乗りましたが、
長続きしませんでした。
疲れているんですかね?

では

1/1-1/21まで
ロード0km
クロスバイク687㎞

1/14-18

2015.01.18.21:05

こんばんは

まとめての更新です。

1/14
飲み会でしたのでチャリ通断念。
この日は大新年会で、飲みすぎました><

1/15
前日のダメージで体調を崩し気味。
チャリ通断念。

1/16
引き続き体調不良でちゃり通断念。

1/17
週末に入ったのでどこかに行こうとも
思いましたが、まだ本調子でないので
自宅でまったり過ごす。

1/18
早朝から・・・という意気込みでしたが、
すっかり寝坊。10:30発で三浦半島へ。
脂肪燃焼のため朝ご飯は食べずに
ストレッチしてブラックコーヒーを飲んで
三浦半島方面へ。
脂肪燃焼目的なので、LSDペースで126㎞。
休憩なしでしたのでまたしても写真なしです。
遅く出たので、暖かく、そして風もあまりない
というか、むしろ帰りは南風で快適ライドでした。

今週は206㎞でなんとか目標達成。
ていうか、目標達成できるように今日も
だらだらと走ったというところです。

1/1-1/18まで
ロード0km
クロスバイク653㎞

1/13

2015.01.14.02:02

こんばんは

昨晩も飲みすぎて自転車通勤を断念しかけましたが、
今週乗れる日が限られてしまいそうなので、なんとか
チャリ通しました。
平地の最高速度は40㎞にも満たない状況で、大変
残念な状況でした。もはやこの時期の風の強さでは
言い訳できない内容の走りでした。

本日34㎞でした。

1/1-1/13まで
ロード0km
クロスバイク527㎞

1/12

2015.01.13.05:33

こんばんはというかおはようという時間ですが
記録をつけます。

酔いつぶれて寝てしまい、変な時間となりました。

1/12
都内へ贈答品を買う用事があったのでポタリング。
風が強くてタレタレの走りでしたが46㎞

で、家飲みで飲みすぎました。

1/1-1/12まで
ロード0km
クロスバイク493㎞

年明けからずっと
ロードバイクはターボムインに固定されたまま・・・・

1/9-11成田へ

2015.01.11.23:23

こんばんは

1/9
飲み会のためちゃり通断念

1/10
成田の先輩宅へと訪問。
川崎~成田へ89kmでした。
夜は飲みすぎました。

1/11
成田~川崎へと帰宅89㎞。
本当は早起きして金谷港を目指したかった
のですが、二日酔いで断念しました。
で、またしても写真を撮らなかったので
味気ない日記です。

今週は成田行きもありノルマ達成の246㎞でした。

1/1-1/11まで
ロード0km
クロスバイク447㎞

1/6-8

2015.01.08.23:28

こんばんは

まとめ更新です

1/6
天候が悪いとのことでちゃり通断念

1/7
ちゃり通を試みようとしましたが、タイヤの
劣化を確認。
ビビりの性格ですので、下りのバーストを
懸念しえちゃり通は断念しました。
帰宅後前後輪タイヤ交換しました。
前23c牛と25cという感じです。

1/8
往復ちゃり通34㎞

なんとなくですが仕事し始めております。

1/1-1/8まで
ロード0km
クロスバイク269㎞

1/5仕事始め

2015.01.05.23:29

こんばんは

今日から仕事はじめです。

一年最初の通勤日ですので、往復ちゃり通
しました。
体が重く、巡航速度が25㎞いかないくらいの
情けない感じでしたけど。

本日34㎞でした

1/1-1/5まで
ロード0km
クロスバイク235㎞

1/4初山歩き

2015.01.05.00:06

こんばんは

初山歩きしてきました。
当初は出身地である厚木の大山に行こうと思って
いたのですが、ネット情報では正月の降雪による
残雪が多いとのことで、いつもの御岳山へ。
20150104①御岳山詣で

かなり寒いことを想定していましたが、思いのほか
暖かかったです。

御嶽山でお参りをして日の出山へ
20150104②日の出山からの風景
いつもの山頂で軽く食事をとってから下山しました。

日の出つるつる温泉によってから帰宅です。

今回、アシックスのトレランシューズを降ろしてみましたが、
ランニングシューズとはグリップ感が全然違いますね。
歩きやすく、膝や大腿四頭筋のダメージを感じることは
ありませんでした。
当たり前かもしれませんが、違いますね。

話は変わりまして、今年の目標として・・・
自転車週200㎞
年間10000㎞を目指します。
両方とも屋外の走行距離です。

そして、本来の目的である体重はBMI21以下を
目指します。(むりな目標です。高校生のころは・・・)

ダイエット目的の自転車のモチベーションを上げるために、
日記をつけることと、ヒルクライムレースに月1くらいで参加します。
(悪天の場合は躊躇なDNS)

ということで、以上を楽しめる範囲で頑張りたいと思い、
引き続き駄文日記をつけてまいりたいと思います。

今週は201㎞でした。

1/4まで
ロード0km
クロスバイク201㎞
(年間走行距離がよくわかんないので、累計もつけることにしました。
サイコンのオドメータを電池交換のたびにリセットしなきゃいいんです
けどね。)
プロフィール

みきおじ

Author:みきおじ
あらふぉーおっさんの自転車通勤日記でした。

転勤して自転車通勤できなくなったので中断してましたが、

不定期で何かかきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
