
--.--.--.--:--


12/24-12/28

2014.12.29.04:52

おはようございます

恒例のまとめ更新です。

12/24
NARIKI詣でのダメージによりちゃり通断念。
クリスマスイブなので、同僚とおいしものを
安く食べようと、立ち飲みで有名な俺●イタリアン
に行き、結局ワインボトルを数本空けて、たいして
安くなりませんでした。

12/25
片道ちゃり通しましたが、残業後にこの日で
御用納めな同僚たちと飲みに。

17㎞でした

12/26
私の部署は仕事がなかなか納まらずに、深夜
まで。
で、残った連中とそのまま職場飲みに・・・・・
ちゃり通なしです

12/27
職場ではなく、自宅で仕事をして夕刻には年内の
仕事が終わり。
チャリを取に行きたかったのですが、山崎まさよし
さんのイベントを観に中野まで。
この日もチャリなしです。

12/28
職場のデスク整理を兼ねて、おきっぱなしのチャリを
取に職場に出ました。
片道ちゃり+アルファで20㎞くらい。
これがたぶん走り納めでなんともしょぼい感じ。

今週は220㎞くらいで久々の目標達成です。

仕事もなんとか納まって、お休みに入ることができました。
これから、すこしターボムインで汗をかいたら、
雪深いところへ日本酒求めて小旅行してまいります。

では

12/22-23NARIKIステージ試走

2014.12.23.17:36

こんばんは

早い時間の更新です。タイトルとおり成木へ行ってきました。
20141223①NARIKIステージ試走


12/22
往復ちゃり通34㎞
多少寒さが緩んだように感じました。

12/23
来年の東京ヒルクライムの日程が発表されました。
で、今年は秋に開催されていたNARIKIステージが
5月末になるとの事です。
(某日本一参加者が多い富士山ヒルクライムと同日?)

秋口は仕事が忙しい時期ですので参加を断念して
いました。
それと、コースを見る限り相当な激坂の様で、私の
貧脚では走りきれない恐れも感じていたりもしました。

とはいえ、今年は思いのほかレースを走れません
でしたので、宿泊なしで参加できるかもしれない
大会ですので、久々の遠出かねて試走をしてきました。

最近乗れてませんので、重いクロスバイクで極力
休憩せずにゆっくりLSD練習です。

自宅の川崎からだと自走で3時間~3.5時間と見積もって
移動しましたが、3時間25分かかってNARIKIステージの
スタート地点に到着。
途中道に少し迷ったのと、今日は通勤用クロスバイク
でしたので、ロードなら3時間少しで到着できそうです。

で、そこから試走へ。タイムよりもコースの感じをつか
もうと登りましたが・・・50分かかりました。
1回曲がる場所を間違えたのと、重くタイヤの空気圧が
低いままのクロスバイクだったとはいえ遅すぎです。

20141223③NARIKI激坂
やはり激坂でした。前半はゆるやかですが、後半は
がっつり。そして、長いです。HINODEステージの比で
はないと思いしりました。

激坂エリアから、ゴールまでの距離を示す看板を作って
くれているのですが、なかなか数字が減らない。500mって
こんなに長い距離だったのか?
20141223④ゴールまでの距離(ここからが本番)

頂上まで着いた時には汗だくでした。
20141223②NARIKI頂上

コース自体は川沿いできれいなんですけどね。
坂は甘くありません。
20141223⑤NARIKIコースは川沿いでいい感じ

コースの試走も終えて、そそくさと帰宅。

それにしても往路はめちゃくちゃ寒かった。
6時に川崎を出発した時にはサイコンの温度計は5℃
だったので、暖かくて良かったと思っていたのですが、
内陸へ進むにつれて徐々に下がっていき、連光寺の
あたりでは氷点下へ。
シューズにトゥーカバーをしていたのですが、足の
指がもげるかと思うくらい痛かったです。

寒さへの耐性が全然ありません。これからの冬のロングライドは
暖かい三浦半島をゆっくりLSDをすることにします。

本日148㎞

で、今から宴です。

では。

12/19-21

2014.12.22.01:51

こんばんは

年末の寒さに負けてちゃりんこほぼ乗れてません><
とりあえずレコードします。
12/19
往復ちゃりつう34㎞

12/20
雨天+家の都合でチャリに乗れず。

12/21
天気はよかったのですが、家の用事もあり
外での自転車は断念。
ターボムインで汗を少しかきました。

今週も低空飛行の68㎞でした。

来週はどうなんでしょうかね。
大型年末年始休に暦どおりなればいいんですけど。

では

12/15-18

2014.12.18.23:25

こんばんは

12/15-17
忘年会続きでちゃり通断念。
アルコールの影響で早起きも出来ず、
運動なし><

12/18
今週初のちゃり通でした。寒かったです。
今朝の通勤は1℃でした。
通勤時はほとんど肌を出さないようにして
いるのですが、それでも目の周りなどは
どうしても露出していたいです。
あと、昨年までは通勤時にシューズカバー
を我慢できましたが、今年はかなり寒く
トゥーカバーを着けたい気持ちになりました。

とはいえ、ある程度負荷をかければ発熱
して汗も出てくるんですけど・・・・・

本日34㎞でした。

12/11-14また御岳山へ

2014.12.14.22:37

20141214①御嶽駅
こんばんは

更新が溜まってしまってまたしても
まとめ更新。
本当に日記なのだろうか・・

12/11
飲み会でしたので、ちゃり通断念

12/12
飲み会疲れか、原因不明の吐き気があり
この日もちゃり通断念

12/13
前日の吐き気も若干ありましたが、午後に
なって少し回復したので、ターボムインを1時間ほど。

12/14
すっかり寒さアレルギーとなってしまい、自転車での
遠出をする気分になりませんでした。
で、防寒着(ほとんど自転車用ですが)を持って、
お気に入りの青梅御岳山へ。

いつもの混むのですが、オフシーズンになりつつある
この時期にこの混みよう。
20141214①御嶽駅

バスでロープウェイ下の滝本駅まで移動したらさらに
人が・・・・
20141214②御岳山ロープウェイ滝本駅

今日はみたけ山トレイルランが開催されておりました。
20141214③みたけ山トレイルランスタート地点

実は知っていたので、レースコースにかぶる部分はご迷惑に
ならないようにレース前に登ろうと朝早くに家を出たつもりでしたが、
予想以上に人が多かったです。

私はコースとは別に日の出山方面に行こうとしたので、ちょうど別れる
ところで先頭グループの応援をしました。
勾配がかなりあって、あるいて45分くらいかかるところを15分ほどで
登られていました。
20141214④トレイルラン選手

御岳から日の出山へ。ここからはほぼフラットなので、
まさに山歩きをして日の出山頂へ。
20141214⑤日の出山頂上1
20141214⑥日の出山頂上2

魔法瓶水筒で持ってきたお湯でカップみそ汁を作り、
コンビにのおにぎりを食べて大満足です。

いろんな方が食事をされておりましたが、メインテーブルは
ほぼ居酒屋状態の強者グループもおられました。

で、ちらほら雪も降りつつありましたので、下山しました。

今回は瀬音の湯という温泉へ。

ゆっくり温泉に浸かって、武蔵五日市駅経由で帰宅しました。

今週もちゃりは全然で68㎞でした。

寒いとだめですね。ターボムインをこまめに乗るしかないのかも。

では。


12/10

2014.12.10.23:55

こんばんは

相変わらず寒さに弱いです。
走りはじめがダメですね。
少し体を動かせば汗をかくほど
暖かくなるのはわかっているのですが、
動き始めることが出来ません。

冬の朝起きて、布団から出られない感じです。

本日往復ちゃり通34㎞でした。

明日は雨予想。早起きしてターボムインに
乗りたいところですが、これも今飲んでいる
お酒の量によるでしょう

では

12/8-9

2014.12.10.00:00

こんばんは

飲み会シーズンですね。
と言いながら、通年飲みっぱなしですが・・・・

12/8
最初の忘年会でしたので、片道のみチャリ通17㎞

12/9
帰宅のみチャリ通17㎞

すっかり寒くなりました。
年々寒さに弱くなっています。
通勤スタイルはついにダウンジャケットに
暖パンスタイルになりました。
当然イヤーウォーマー+ネックウォーマー付きです。

12月でこれでは、1月2月を乗り切れるのか・・・・・

では



12/4-7彩湖など

2014.12.08.00:12

こんばんは

いつものまとめての更新です

12/4
あいにくの雨でちゃり通断念。
この日まで筋肉疲労が残っていた感じ。
下りのダメージは相当大きいようです。

12/5
この週最後の勤務日になんとかちゃり通です。
往復34㎞

12/6
同僚と一緒にイベントへ。
某●ズロードが主催のスポーツバイクデモに
さいたま県の彩湖まで行ってきました。

良く道がわからないので、川崎から産業道路
経由第1京浜で都心に入り、4号で北上して荒川に入り、
荒川サイクリングロードを上流うに走って彩湖へ。
途中、護岸工事やらで行き止まりもあり、思いのほか
迷いました。

会場では、クリテリウムレースがメインですが、
アウトレットや試乗や飲食ブースが出ていて、
かなりの盛況でした。
20141206彩湖①
20141206彩湖②
20141206彩湖③
20141206彩湖④

特に試乗に関しては、大手自転車メーカーが軒並み参加を
しておりまして、サイクルモードとは大違いでした。
入場無料のイベントですが、大手メーカーからすると
こちらの方がメリットが大きいのですかね。
試乗の際にもペダルもシマノのspdやspd-sl対応のものに
交換をしてくれたのもポイントが高いです。

ということで、アウトレット商品を買ったり、レースを
眺めたりして一日過ごしました。

この日は104㎞でした。

12/7
この日は山歩きはせずに、家の用事を済まそうと。
で、愛車のプリウスを稼働させようとしましたが、
うんともすんとも。
室内灯も点灯しないので、バッテリーですね。
初めてJAFを呼びました。
大変助かりました。

もともとディーラーへと点検と車検をお願いしようと
して、車を動かそうとしてましたので、ついでに
いろいろとチェックをお願いしました。

5年で1万5千㎞しか乗っていないですからね。

今日は外での自転車はなし。
ターボムインとエアロバイクを少々。

今週は138㎞でノルマは全然。

寒くなってきましたので、ターボムインを活用したいです。

では

11/29-12/3大山

2014.12.03.23:29

こんばんは
なかなか更新できなかったのでまとめ更新します。

11/29
天気予報とおり雨。家の用事を片付けつつ
長めのターボムインで汗をかきました。

11/30
大山へ。

紅葉を目的の方が多いと聞いていましたので、
伊勢原からのメインコースではなく、秦野駅から
ヤビツ峠へ。
臨時バスもかなり出ていましたが、こちらも行列でした。
(伊勢原は1時間半バス待ちらしいですが)
20141130①秦野駅バス待ち

ヤビツ峠への坂道には早朝にもかかわらずにローディさんも二人ほどおられました。
バスから見るというのも変な感じです。
20141130②ヤビツを登るローディー

ヤビツ到着です。ここから大山へ。
20141130③おなじみヤビツ峠

少し登ったところからヤビツの坂道です。
わかりづらいとは思いますが、臨時バスが2台登っています。
20141130④バス多数

で、ここから急にガスが濃くなりました。
山頂もこんなです。
20141130⑤大山はガス
20141130⑥山頂からは何も見えません

そそくさと下山しましたが、雨にも少し降られました。
下りは混雑を避けて日向薬師方面まで。
おりたらのどかな景色が出迎えてくれました。
20141130⑦日向薬師までくだれば紅葉が
20141130⑧のどかな風景

かなり下りが多いコースでしたので、膝がガクガクに
なりました。

この週は34㎞とノルマは全然です。

12/1~3
雨+飲み会のためちゃり通出来てません。

加えて山歩きのダメージでヒラメ筋と大腿四頭筋が
かなりの筋肉痛です。
明日も雨でとても寒い予報。
峠のシーズンも終わりですかね~。

では
プロフィール

みきおじ

Author:みきおじ
あらふぉーおっさんの自転車通勤日記でした。

転勤して自転車通勤できなくなったので中断してましたが、

不定期で何かかきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
