11/26-28

こんばんは

まとめ更新です。
11/26
案の定朝起きられず。
そして雨のためチャリ通断念。
加えて夜も飲み会のため運動なし。

11/27
またしても朝起きられず。
夜飲み会のためチャリ通断念。

11/28
久々往復ちゃり通34㎞

明日は雨予想。
紅葉の最後を見に行きたいので、日曜日は
山歩きをしたいところ。
ロングライドは今週もできそうにないです。

では

11/25

こんばんは

今日はあいにくの雨でしたので、ちゃり通断念。
朝早く起きてTURBO MUINに乗ろうと目覚ましを
セットしましたが、これまた眠気に負けてしまい、
2度寝><

結局、仕事から帰ってから先ほど少し乗りました。

明日こそ起きられるか・・・・
それは今晩のアルコール摂取量によるかと・・・

では

11/22-24だめな3連休

こんばんは

せっかくの3連休でしたが、いろいろ用事があり、
外で自転車に乗ることはほぼなかったです。
近所に散髪に行くくらい。

さすがにやばいと思い、今日はターボムインを
1時間くらい。
峠に行ける時期ももうすぐ終わってしまうので、
来週は生活を立て直して走りに行きたいです。

今週は一度の往復通勤34㎞のみでノルマは全然
でした。

お付き合いで、食べ過ぎたかも・・・
では

11/18-21

こんばんは

今週はあまり自転車に乗れませんでした。

11/18-20
仕事の都合やら、飲み会の都合やらで自転車なし。

11/21
なんとか今日だけ往復34㎞

明日は、用事があるので自転車は明後日ですかね。
では。

11/17意味不明・・・

こんばんは

今朝、ちゃりんこ通勤をしようと思い
準備を済ませましたが・・・・
ハムストリングに痛みを感じたので、
辞めときました。
久々の長距離に耐えきれない賓脚の
様です。
今日はゆっくりお風呂に浸かってストレッチ
をすることにします。

それにしても・・・・
昨日の更新はかなり酔っていたので終盤は
かなり意味不明。
トレイルランを普及させたい方々の事から、
いきなり報復人事?・・・
サラリーマンらしく人事ネタに対して潜在的に
恐れがあるのでしょうか?

反省の意味でも昨日のはそのまま残すことに
しました。

では。風呂入ってストレッチして(少し)酒飲んで
寝ます。

では

あっ・・大事なこと書き忘れました。
来年4月のツールド草津が火山ガスレベル上昇により
中止となると発表されました。非常にざんねんです。
同日は(おそらく)ツールド八ヶ岳も開催されますが、
是非東京ヒルクライムの初戦でもあるHINODEヒルクライムに
参加いただくことをご検討いただけるとありがたく思います。
いいところですよ。
では

11/16鎌倉あるき

こんばんは

遠出はできませんでしたが近場で。
大船駅から新逗子まで歩いてきました。
20141116①鎌倉

昨日のヤビツもですが、行楽シーズンまっただ中で
観光客が多かったです。
そして鎌倉は不思議。すぐそばに住宅街がありながら
かなりの森もある。
この写真も鎌倉のハイキングコースから撮影しました。
20141116②天園

で、その逆方向にはこんな景色が・・・・
20141116③天園のそばのゴルフ場

そんなハイキングコースを大船から歩いてきて鎌倉へ。
↓鎌倉の通りです。雰囲気ありますね。
写真に映らない様にしてますが、人大杉です^^
20141116④鎌倉の通り

ここから新逗子まで抜けるのに一山超えました。
標高120m(衣張山)ですが・・・この景色です。
20141116⑤衣張山から逗子を見る

山歩きという負荷は感じませんでしたが、鎌倉のハイキングコースは
素晴らしいですね。
初心者にお勧めです。

今回鎌倉路を歩いてましたら、トレイルランに係るアンケートを
集めている方とお会いしました。鎌倉の道でお会いした方は皆さん
紳士であることをお伝えしました。
おそらく、トレイルランを普及したいと思われている方がこのような活動を
しているのだと感じました。
トレイルランと山歩きを時間やエリアで分けることを考えていることとか。

正直反対かな。所詮山道を皆さんと協調して遊んでいるということであれば、
もっと踏み込んだ助け合いがよろしいかと。)
(来週、会社から報復人事にならないことを祈ります。)

皆さん。峠は車が多いので、ゆっくり確実にゴールしましょう。
では


11/15久々のヤビツへ

こんにちは

久々のロングライドに行ってきました。
宴で酔いつぶれて寝てしまう前に更新します。

コースは
川崎~ヤビツ峠~宮ケ瀬湖~相模湖~大垂水峠~20号~川崎街道で川崎へ

朝冷えるとの予報でしたが、寒かったです。
日の出後の6時半頃に家を出ましたが、6℃でした。
あまりの寒さにイヤーウォーマーを使いました。
道中は天気も良く富士山も鮮明に見えて最高でしたが、
まったく写真を撮ってません><
で、ヤビツ峠へ
20141115①ヤビツ
ヤビツタイムアタックは激遅の48分くらい。

20141115②登山客でいっぱい
ヤビツ峠への道ですが、いつもよりバスが多かったです。紅葉シーズンで臨時バスが
出ていた様です。
ヤビツのバス停もご覧の賑わいでした。

そこから、裏ヤビツの紅葉を楽しみながら下山。
20141115③裏ヤビツの紅葉
20141115④裏ヤビツの紅葉2

宮ケ瀬に着いた時に、もう一度裏ヤビツを登るか、相模湖方面にいくか
迷いましたが、ヤビツは登山客も多くいつもより交通量が多かったので、
相模湖方面に。
もう一度紅葉を観たかったのですが、断念しました。

そこからは、脂肪燃焼のため、ほぼノーストップで帰宅。
ボトルの予備1本をリュックに入れていたので、道中補給も
ほとんどとりませんでした。
平地では心拍を135~145くらいを意識して走りました。
LSDになったのでしょうか?

明日は、所用によりあまり遠出できないかもしれません。
山歩きには絶好の日なんですけどね。
では、これから宴の準備します。

11/11-14

こんばんは

まとめて更新です。

11/11
夜飲み会のため片道ちゃり通17㎞

11/12
この日も飲み会ちゃり通断念。
かなり飲みすぎて反省。

11/13
帰宅のみちゃり通17㎞

11/14
往復ちゃり通34㎞

寒くなってきましたね。今朝の通勤時は
10度くらいでした。
ダウンベストがフル活動です。
もう少し冷えてくるとダウンジャケット通勤
ですね。

明日は遠出したいです。ツールドおきなわに
参加された方のブログを見て刺激をうけている
うちに。
(私とのレベルは天と地ほど違う神様たちばかりですが)

では

11/10

こんばんは

ウェア選択をミスり汗だくでした。
そして、久々パンクしました。

外でのパンク修理の場合、私は
携帯ミニポンプで最低限走れる
だけの空気を入れて帰宅するの
ですが、久々その状態で乗ったので、
空気圧が低く怖かったです。

やはりCO2の方が良いのですかね?

今日は往復ちゃり通34㎞でした。

では

11/9サイクルモード

こんばんは

幕張メッセで開催されている
サイクルモードへ行ってきました。
20141109①サイクルモード

大手自転車メーカーの参入はさらに減りました。
ピナレロさんは頑張ってます。
20141109②ピナレロ
とはいえ、あきらかに供給不足で試乗は大行列。
私は体が大きいので、さらに供給不足で試乗はあきらめ。

新城さんのトークショーをみたり。
20141109③新城さん大忙し

弱虫ペダルの渡辺先生のイベントをみたり。
20141109渡辺先生大活躍

あとは、ほしいと思っているヘルメットやアイウェアを観たりして
すごしました。

自転車のいろいろに触れられる良いイベントですが、大手自転車メーカーの
参加が年々減っていることが残念ですね。
今年は国産の勇であるアンカーまで撤退ですからね。

↓ちなみにこれが2年前
2012年のサイクルモード

で、今年がこれ
20141109⑤二年前と比べて

写真の写し方の影響もありますが、ほぼ同じ場所から
場内を写したものです。
ブース以外の空きスペースが広い気がしますよね。

本日は走行0km
支度で負荷高めでターボムインを50分程度でした。

今週は自転車通勤2往復分の68㎞でノルマは全然達成できませんでした。

では
プロフィール

みきおじ

Author:みきおじ
あらふぉーおっさんの自転車通勤日記でした。

転勤して自転車通勤できなくなったので中断してましたが、

不定期で何かかきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR