9/29-30

こんばんは

9月も終わりですね。朝晩の気温差があって通勤ウェア
の選択が難しい時期です。
(アンチエイジングも趣味な私は真夏でも上のウェアは
長袖を着ていますが・・・)

9/29
夜飲み会のため片道チャリ通17㎞

9/30
帰宅のみチャリ通17㎞

駄文1
龍成ヒルクライムはいまだに案内が無いです。
ネット情報で、真相はわかりませんが、地主の方で
反対されている方がいるとか・・・
既に宿も予約しておりますので、なんとか開催して
ほしいです。

駄文2
今年のサイクルモードですが、昨年以上に
大手メーカーさんの参加が少なそうです・・・・
ヘルメットとアイウェアの買い替えを考えて
いるので、いろいろと見に行こうとは思って
いますが、すこし残念ですね。

では

9/26-28

こんばんは

金曜日から週末まで自転車に乗れませんでした。
お酒の席が多かったです。
出来る限り移動を電車ではなく徒歩にしたりしましたが、
どうなんでしょ?

結局今週は34㎞でした。

では

9/22-25

こんばんは

9/22
この日は飲み会でしたのでちゃり通断念。

9/23
沼津旅のダメージも少し感じてましたので、
久々の山歩きへ。

いつもの御岳山から日の出つるつる温泉まで
歩いてみました。

20140923①御岳山へ
20140923②ケーブルカーを使わずに
いつもはケーブルカーで登ってましたが、今日は徒歩で登ってみました。
自転車ではとても登れそうにないえげつない坂でしたけど、歩いている人も
少なくいい感じです。

20140923③青梅と日の出の境界
そして、青梅から日の出を超えて

20140923④日の出山山頂
日の出山の山頂にたどり着きました。
行楽シーズンらしく山頂は人だくさんでした。
皆様思い思いにガスコンロで料理をされてまして、
私はその匂いをおかずにコンビニおにぎりをほおばりました。
大変おいしかったです。

日の出山からはずっと下りでつるつる温泉へ。

20140923⑤つるつる温泉からのバス
ヒルクライムレースの練習でお邪魔していたころから乗ってみたかった
武蔵五日市行へのバスにのれて満足です。

9/24
雨のため片道ちゃり通17㎞

9/25
帰りのみちゃり通17㎞

駄文1
さいたまクリテリウムにニバリさん来てくれるみたいです。
おまつりイベントとして楽しみたいです。

駄文2
今シーズンの締めくくりとして考えている龍勢ヒルクライムの
募集が始まりません。
去年はもう少し前から募集をしてました。
ネットのなかで、直接問い合わせたという方が言うには
まだ地元と調整が終わっていないとの事です><

駄文3
NHK宇都宮放送局制作のライドライドライドという自転車ドラマを
観ました。
べたな展開という印象が強いですが、自転車の社会的な地位向上に
少しでもつながれば良いのですが・・・
所詮自転車村の意見ですかね?

では

9/20-21沼津旅行

こんばんは

先週末に同僚二人と沼津まで自転車旅行をしてまいりました。
自転車移動での一泊旅行は初めてでしたが、ちょっとくせになりそうです。
が・・・
そのうち1名は10月に異動してしまうので、メンバー探しから始めないと
いけないところです。

1日目
20140920一日目行程
二子玉川付近集合-津久井湖-道志道-山中湖-沼津という経路。

集合時点では少し雨がパラつきましたが、構わず決行しました。

20140920①サドルデビュー
ついでですが、今回セレアナトミカのデビューです。
結論として、ソファーといううたい文句は少し言い過ぎと感じましたが、
皮のしなりの優し充分で、圧迫系の痛みに悩んでいる方には
向いていると思いました。

20140920②津久井湖城山ダム
で、淡々と走りまして、津久井湖を経由して

20140920③道志道1
20140920④道志道2
20140920⑤道志道3
20140920⑥道志道4
20140920⑦道志道5
道志道へ・・・・・

思っていたよりもローディさん少なかったですね。
それと、久々の長距離も祟ったのか、ウェアのチョイスに失敗しました。
標高があがるに連れて寒さが身に沁みながら走行を余儀なくされました。

20140920⑧道の駅どうしのうど
ランチタイムで寄った道の駅どうしでは当然のごとく暖かいものを注文しました。
ついでに七味唐辛子もどっさりかけて。

20140920⑧道志道6
20140920⑨道志道7
すこしは温まりましたけど、やはり寒さには勝てません。道志道から山中湖をそそくさと
ぬけて、沼津へ・・・

山中湖から先は下りのみですので、びっくりするくらいの巡航速度(50km/h~60㎞/hくらい)でした。

20140920⑩沼津の料理
で、夜はお楽しみの沼津の魚料理を・・・・
案の定飲みすぎました><

二日目
20140921二日目行程
帰りのコースはひたすら国道1号です。ということで、初の箱根越えにチャレンジしました。

20140921①宿をスタート
この日は、前日とかわって晴天に。まさにチャリ日和でした。

20140921②箱根峠
箱根峠へ。すごいきつい坂ではなかったのですが、とにかくのぼりが長かったです。

20140921③道の駅から芦ノ湖
20140921⑤芦ノ湖と愛車
芦ノ湖で休憩して、旧箱根街道を下って小田原へ。
正直、旧箱根街道の方がきつそうな印象です。
次は逆ルートですかね。

20140921⑥小田原さんま祭り
小田原駅あたりで昼食をとろうとしてましたら、焼き秋刀魚が無料で
配られていました。
同僚二人はおいしそうに食べていましたが、私は前日胃腸に負担をかけすぎたので
やめておきました。

そして、ここからはひたすら国道1号を北上し、帰宅しました。

1日目148㎞
2日目110㎞でした。

そして、この週は394㎞でした¥
もう少しで週400㎞達成できましたね。

久々のロングライドで大変満足でした。

9/19

こんばんは

変な時間に目が覚めたので、変な時間に更新です。

明日から天気は雨予想から曇り予想に変わりました。
高気圧が前線の北上を防いでくれてい様です。
ということで、あと数時間後に職場の同僚と1泊二日の
自転車旅行へと出かけてまいります。

最近遠出をしていなかったのと、今週は比較的自転車
通勤が出来てしまった結果、なんだかハムストリングあたりが
張っておりますが、ゆっくり景色を楽しみながら走りたいです。

本日34㎞でした。では

9/18

帰宅です

面白いと思っていた漫画の超急展開にビックリの
日でした。

本日往復34㎞です。
週末の天気どうですかね。
なんとかなりそうな気配がしてきましたので
期待しています。

では

9/17

こんばんは

帰宅です。
今日は夜は雨予想との事でしたが、
結果的にはそこまで崩れずに済み
ちゃりで帰宅できております。

往復34mでした

ブエルタ終わりましたが、最後まで楽しめました。
コンタドール強かったですね。
フルームもTTの出来が良ければ
どうなったかわからないですね。
二人とも万全の状態ではないのに
とび抜けてました。

去年、一昨年とSKYの戦略が完璧すぎて
面白みに欠けてましたが、あらためて
楽しさを実感でき満足です。
来年のグランツールが早くも楽しみです。
キンタナ、ニバリも交えてベストコンディションで
競いあってくれたら最高ですね。

では

9/16

こんばんは

週明け仕事開始です。
今年は祝日の配置が良いです。
が・・・休みがあっても仕事が減るわけでは
ないので、集中して効果的に処理したいです。
意気込みはあります。
結果はいつかでるでしょう。

今日は往復34㎞でした。
タバタプロトコルを意識して、帰宅時に20秒間
超高負荷で走ってみました。
一気に乳酸がまわり体に重みを感じましたけど
満足感がありました。
単なる通勤も楽しんでみます。

9/12-15><

せっかくの3連休でしたが、
長距離に出かけることもできず
もんもんとした日々を・・・・

来週末は職場の同僚と1泊での
自転車旅行を計画してますが・・・

それまでには何とか落ち着かせないと
いけませんね。

9/8の週はノルマ達成せず。

なんだか体が重たくなってきてるような・・・

9/11ねむい

こんばんは

帰宅です。帰りのみちゃりで17㎞でした。
明日を乗り越えれば3連休ですが・・・・
乗り越えられるか・・・・

そして朝日・・・・
どう読めばあんな記事になるんだろう?

余計なこと書きました><
寝ます
プロフィール

みきおじ

Author:みきおじ
あらふぉーおっさんの自転車通勤日記でした。

転勤して自転車通勤できなくなったので中断してましたが、

不定期で何かかきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR