8/25-26恋ヒル・・・・

こんばんはー

仕事が一気にトップギアに入って息切れ気味です。

8/25
職場におきっぱなしのチャリで帰宅17㎞

8/26
雨予想のためちゃり通断念

仕事でばたばたしていたらこんなメールが・・・
「第3回 嬬恋・万座ハイウェーヒルクライム大会にお申込みいただき、誠にありがとうございました。
表題の件、台風11号の影響により万座ハイウェーへ土砂が流出しました。そのため、安全を確保したうえでの競技運営について困難であると判断し、誠に残念ではありますが、大会を中止する
こととなりました。
大会の開催を目標に、大会実行委員会で様々な開催案を検討していたため、中止決定までの
発表に時間がかかってしまったことを、深くお詫びいたします。」

なんと・・・・
これで「ツールドつくば」「東京ヒルクライムOKUTAMA」に続く3戦連続走れません><
特に恋ヒルはヒルクライム初年度から2年連続参加でしたので成長(停滞かも・・)を
確認できたかもしれませんので非常に残念。

9月に参加できそうなイベントもないし・・・

東京ヒルクライムHINOHARAか日の出町ヒルクライムミーティングオータムか・・・・
それよりなによりレースに参加できる週末があるのか・・・・
悩みつつ決めたいと思います。

追伸
某N●Kチャリダーの最新放送を見て来年は那須ロングライド+ヒルクライムに参加
したくなりました。


8/24大山阿夫利神社

まとめ更新なのですが・・・・

自分的にへこむことがありましたので、そこは割愛して
書きます。
世の中の動きからすれば大したことではありません。
私がダメダメなだけです。
すみません。変な感じの出だしで。

8/24
頼んでいたサドルも到着しませんのでロングライドはやめて
山歩きへ。

出身地に近い大山阿夫利神社へ行きました。
山歩きをしてから、早く行きたかったんですよね。
20140824大山①
朝早く到着しましたのでケーブルカーも無いので
大山阿夫利神社までは女坂で
20140824大山②女坂へ
男坂と女坂とありますが、男坂はただ階段なだけですが、
女坂はこんなに見どころがあります。
20140824大山③大山女坂7不思議
そしてそんなに楽ちんコースではないです。

女坂中間の大山寺です。
20140824大山④大山寺階段
20140824大山⑤大山寺

ここにはこんなストレス発散できるのがあります。
20140824大山⑥大山寺のかわら投げ

で、阿夫利神社下社へ
20140824大山⑦あふり神社下社
ここで名水を補給して
20140824大山⑧下社の水
いざ頂上の阿夫利神社へ
20140824大山⑨いざ頂上へ
・・・・・ここからは危ないのでタブレットをリュックに入れたので
極端に写真もなく頂上へ
20140824大山⑩いきなり頂上
20140824大山⑪頂上からの景色

お参りにもせずにソソクサと下山しました。
20140824大山⑫帰りはヤビツ経由
いつものヤビツ峠へ・・・・

今週はノルマ200㎞達成できず><
恋ヒルまで2週間ですので、来週は無駄なあがきをしたいです。
それにしてもサドルの到着遅すぎです(ーー;)


8/17-20

まとめての更新です

8/17
この日はまたしても山歩きへ。
暑い日になりそうでしたのでまたも青梅の御岳山へ。
20140817①御岳山

20140817②御岳山
なんだかガスが多くて幻想的な光景に。
涼しくて歩きやすかったです。

この週はノルマの200㎞達成です。

8/18
往復チャリ通34㎞

8/19
夜飲み会のため片道チャリ17㎞

8/20
帰りのみチャリ通17㎞

お尻の痛み対策でまたしてもサドルを交換することにしました。
尿道あたりの痛みに耐えかねて今のサドルを導入したのが
1年弱前ですが。。。
先ほどポチット注文しております。

http://www.trisports.jp/?q=brand/node/4066

少し重たいサドルらしいのですが、ブルぺなどの長距離走行に
良いみたいです。ロードバイクは週末のサイクリング用ですので、
こちらにつけてみたいと思っています。

8/4-8/16とりあえずまとめ更新です

こんばんは

少し休暇をいただいたりしてまして更新してませんでした。
写真等は別にして、まとめ更新します。

8/4
往復ちゃり通34㎞

8/5
飲み会のため片道ちゃり通17㎞

8/6
帰宅のみちゃり通17㎞

8/7
体調不良のためちゃり通断念。

8/8
往復チャリ通34㎞

8/9~8/13
休暇をもらい旅行へ・・・・・
内容は別途更新します。
8/4の週は目標達成できませんでした。

8/14
往復ちゃり通34㎞
お盆でトラックが少なく走りやすかったのですが、
朝から、信号無視される方と巡航で抜いて、信号待ちで
抜かれるを繰り返してもやもやした気分になりました。

8/15
往復ちゃり通34㎞
なんとこの日も前日と同じかたと遭遇しました。
第1京浜を黒のクロスバイクでイヤホンをつけたままで
走られている方です。路肩に車が駐車している時にも
全く後ろを確認せずに車道に膨らむ走りは後ろから
観ていてヒヤヒヤします。
直接本人に言うべきですかね?
そんなので心をすり減らすのもなんだかな~と思ってます。

8/16
奥多摩方面はにわか雨予想でしたので、ヤビツへ。
暑い日でしたので、全般的に踏み込まずに心拍を
150以下になるようゆっくり走りました。
約150㎞でした。

では。

8/1-3湘南と高尾山

こんばんは

暑くて起きてしまったのでこんな時間に更新します。

8/1
往復チャリ津34㎞
クロスバイク用のドリンクフォルダーが
気が付いたら壊れてました。
そういえば1年近く前輪のタイヤを交換してない。
そろそろやばいかもしれない。

8/2
暑い中、ロングライドへ。
前日の気分では奥多摩方面でしたが、朝起きた時の気分では
ヤビツでしたので、いつもの鶴見川サイクリングロード~中原街道で厚木方面へ。
この日の走りはなんだか力がペダルに伝わらない感じで不調でした。
ボトルの水を頭にかけると改善されたので、軽い熱中症と判断し、ヤビツは断念しました。
厚木まで来たので、そこから129号で南下して平塚へ。
元気をいただこうと思い、海沿いをトロトロと走って帰宅しました。

コースはこんなです。
20140802コース

とにかく暑くてタレタ走りでしたが、海沿いは気持ちがいいですね。
20140802江の島から逗子方面へ

この日は140㎞でした。

8/3
最近のマイブームの山歩きへ。
べたで情けないのですが、高尾山へ。
自転車では近くを通ってますが、山登りは初です。
20140803高尾山①

のぼりは6号路を通りました。水際を歩く涼しいコースみたいです。
20140803高尾山②

登山客もそこそこいましたが、トレイルらんも多かったですね。
適当に1時間30分ほどで山頂へ。私レベルに合ったゆるいコースです。
20140803高尾山③山頂
20140803高尾山⑤山頂からの景色

登山道具みたいなの全然持ってませんので、水筒も自転車用です。
2本凍らせて持っていきました。
20140803高尾山④ボトル

で、帰りは稲荷山コースでゆっくり下りました。のぼりよりも下りのほうが
苦手です。歩き方がへたっぴなのでしょう。

で、降りてから少し歩いて高尾駅前まで移動しました。
サイクリングでお世話になっているサイゼリアがあるのを知っていましたので。
20140803⑥高尾駅前のサイゼリア

打ち上げしてしまいました。運動した分しっかり食べているので
これでは痩せませんね><

今週は276㎞で久々ノルマ達成です。

では再び寝ます。
プロフィール

みきおじ

Author:みきおじ
あらふぉーおっさんの自転車通勤日記でした。

転勤して自転車通勤できなくなったので中断してましたが、

不定期で何かかきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR