6/24-29

またしてもまとめ更新です。
日記というかい週記ですね・・・・

6/24
雨のためチャリ通断念。
加えて、かるーく飲み会。
鳥貴族ってお安い居酒屋でしたが、
かなり満足しました。

6/25
この日も天候不良でちゃり通断念。
仕方がない野ですが、せめてもと思い、
ターボムインで汗だくもがき。

6/26
ちゃり通往復34㎞

6/27
ちゃり通往復34㎞

6/28
天候不安定でしたので、ロングライド断念。
ターボムインでタバタプロトコル的なことをして、
エアロバイクで1時間でした。
で・・・・
酔ってなくしたipadの後継機となるタブレットを
注文してしまいました。
sonyのエクスぺリタZ2です。
きっと良いはず・・・・・

6/29
この日は早朝からロングライドと行きたかったのですけど、
またしても不安定な天候でしたのでキャンセルしました。

で・・・・
ターボムインを重い負荷で頑張ってみたら、水溜りの様な
汗が出てビビりました。
風って偉大ですね。

今週は自転車通勤3往復で102㎞のみでノルマ達成ならず。
週に一度のロングライドがないとだめですね~

6/20-23ツールドつくばDNS><

こんばんは

更新さぼり気味です。

6/20
天気も良かったのでチャリ通をしようとしましたら・・・
通勤用クロスの後輪がパンク・・・・・
前日までは何もなかったのですが・・・
しょうがなくターボムインに積んだままのロードで
通勤しました。

往復34㎞です

6/21
天気が心配でしたが、宿も予約してましたので
つくばへ

20140621①つーるど筑波受付
受付開始時間まもない頃に到着できました。

20140621②イベント?
スピードを競うイベントもありましたが、まったく自信がありませんので
DNSです。

昨年の宿はつくば山にある温泉でして、あまり観光もせずに宿入り
しましたが、ことしは平野部に宿をとりました。

日曜日の天気もかなり悪い予想でしたので、ただ泊まるだけでは・・・
と思い、この日はサイクリングへ。
20140621③つくばりんりんロード
つくばりんりんロードです。とっても走りやすいサイクリングロードですね~。

20140621④霞ヶ浦
南東方面へ下りまして霞ヶ浦まで。

そこかや宿に引き上げました。
この日は50㎞でした。

20140621⑤ホテルでコース料理
やどはつくばの市内から外れたところにあるのですが、
晩御飯にコース料理をいただいて満足です。
かなり飲みすぎました~

6/22
早朝からあいにくの雨・・・・・
昨年の嬬恋ヒルクライムの反省もあり、無理をするのは
やめました。
残念ですがDNSです。

会場に計測チップを返却してそそくさと帰路につきました・・・
来年は走りたいですね。初めてヒルクライムを走ったレース
ですので思い入れいっぱいです。

この日は帰宅して、通勤用クロスのパンク修理やら掃除をして、
エアロバイクとターボムインを少々でした。

今週は186㎞でノルマ達成できませんでした><

6/23
週もあけて、新たな一週間です。
次のレースは東京ヒルクライムOKUTAMAステージ。
1gでも体重を減らせたらうれしいので、アルコール量は
キープで頑張ります。

では

6/18-19

こんばんは

サッカー観すぎで寝不足です。

6/18
雨予報と飲み会予定のためチャリ通断念。

6/19
往復チャリ通34㎞

今から日本戦ですが、ちょうど通勤時間に
かぶりますので見ることが出来なそうです。

それにしてもスアレスの決定力の高さに脱帽です。

では

6/16-17迷い中

こんばんは

まずはレコード

6/16
往復チャリ通34㎞

6/17
往復チャリ通34㎞

さて、週末にツールドつくばへと参加するつもりでしたが・・・
天気が悪いみたい><
去年も参加しましたが、前日の受け付けは雨で、当日は
良い天気でした。でも路面はあまり良くなかった記憶が・・

去年の9月に嬬恋ヒルクライムに参加しましたが、すごい
雨でのレースで散々でした。
雨の中無理して参加することもないか・・・とも思い始めて
います。

もう少し体調と相談して決めます。

では

6/15

こんばんは

今日は昨日の疲れも残っている感じでしたので、
サイクリングはしませんでした。

ターボムインを低負荷でペダリング確認と
エアロバイクを少々。

今日はJスポーツで自転車放送が無料でしたので、
色々と撮りためてみました。
エアロバイクに乗るときに徐々に見ることにします。

今週は
239㎞でノルマ達成ですが、ほぼ昨日の走行距離ですね。
来週はツールドつくばですので、距離が心配です。
ツールドつくばは2年目ですので、前回タイムを
より良ければいいのですが・・・
自信なしです。

では

6/9-14奥多摩湖

またしてものまとめ更新です。

6/9
片道チャリ通17㎞

6/10-12
飲み会や天候不良でチャリ通断念

6/13
帰りのみチャリ通17㎞

6/14
梅雨時期に貴重な晴天となりましたので
奥多摩方面へ

いつものように八王子から秋川街道、檜原街道と
走って風張峠を経由して奥多摩湖へ。
20140614①奥多摩周遊道路

そこから東京ヒルクライムOKUTAMAステージコースを
走って戻ろうとも思いましたが、疲れを感じましたので、
奥多摩湖を半周して帰宅することにしました。

奥多摩周遊道路でまた猿に出会いました。悠々と道路を
横断していましたね。
20140614②奥多摩の猿
今回は写真に撮ることが出来ましたけど・・・柱が邪魔で
いまいちですね。

青梅街道を奥多摩湖畔を横に走りました。
のどかな道で良いですね。
少しトンネルが多いの気にはなりますが。20140614③奥多摩湖

奥多摩湖にある小河内ダムが放水していました。
20140614④小河内ダムからの放水
後で調べましたが、ここまで豪快に放水するのは稀みたいです。
梅雨時期に水が貯まったからですかね。

そこから、吉野海道経由して秋川街道を経由して帰宅しました。
20140614奥多摩湖ぐるり
コースはこんな感じで205㎞でした。

暑い日でしたのでバテましたけど、ロングライドが出来て良かったです。
来週はつくばですので、次は再来週以降ですね。

6/2-8梅雨

恒例のまとめ更新です

6/2
往復チャリ通34㎞

6/3
往復チャリ通34㎞

6/4
往復チャリ通34㎞

6/5-6
雨天のためチャリ通断念><
そして飲み会の日々。
自転車には乗ってません。

6/7
この日も雨。
梅雨ですね~
この時のためにターボMUINを買ったので、
久々もがいてみました・・・・・・
暑すぎです。真冬でも汗だくでしたので
当然ですよね。
心拍160オーバーでは10分持ちませんでした><
頭が朦朧としたので、中止してストレッチやら
体幹トレで終了です。

6/8
20140608風が必要です
ターボMUINでのもがき環境を改善してみました。
自転車への汗防御。
(選択ばさみと輪ゴム、安タオル)
そして、実走感を感じれるサーキュレーターを
準備してみました。

ウオーミングアップを10分程度した後で・・・・
いざ高負荷(私的に)へ。
心拍を165以上になるようなケイデンス+ギアで
20分回すことが出来ました。
サーキュレーターさま様です。

その後はエアロバイクで楽々有酸素運動をして
いつもの宴状態です。

あ、今日は時間がありましたので・・・・
20140608今年の梅酒
梅酒をつけてみました。
いつものように新梅に加えて、昨年のものも追加で。
左は去年つけたものの残りです。
あと3か月はこの左の梅酒をちびちび楽しみます。

ではでは

5/30-6/1夏バテ?

こんばんは

暑い日が続いてますね。

またしてもまとめ更新です。

5/30
この日は飲み会がありチャリ通断念。
かなり飲んでしまいました~><

5/31
朝起きることが出来ませんでした。
体もけだるい感じで夏バテのような感じ。
まだ5月なんですけど・・・・
この日はお酒も飲まずに休養です。

6/1
さすがに少しは走ろうと思って、早朝に
目覚ましをかけたのですが・・・・
だるさいっぱいで、峠は断念。
昼前に起きて少し買い物をして、
汗をかいたのでシャワーを浴びて
体重計に乗ったら・・・・

あ~やっているな~という数字が・・・

で、昼過ぎからですがサイクリングへ。
真夏のような日差しでしたので、久々の
三浦海岸まで。
登りも無いので気分的にクロスバイクで
走りました。

感覚的には梅雨明け後に走る感じでしたね。
水を飲んでも飲んでも汗で流れている感じ。
今日は休憩は極力避けてのLSDでしたので
写真は無しです。

本日127kmでした。

今週は195kmで微妙に目標達成できませんでした。

来週は峠に行きたいのですが、水分の確保が
大切だと思っています。

では
プロフィール

みきおじ

Author:みきおじ
あらふぉーおっさんの自転車通勤日記でした。

転勤して自転車通勤できなくなったので中断してましたが、

不定期で何かかきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR