4/27-29東京湾一周

こんばんは

本日は職場同僚と東京湾1周をしてきました。
昨年に続いて2度目のコースです。

4/27

前日のロングライド宣言むなしく、やぼ仕事。
悔しいのでおうちでターボムインを高負荷で
回してみたところお尻の筋肉にハリが・・・

この日はゼロkm
結局この週はチャリ通3往復の102kmでした><
目標をはるかに下回りました。

4/28

臀筋の痛みに負けて電車通勤。
0kmでした

4/29

GW中でありながら、飛び石祝日でしたので
同僚とどこかに行こうという話になり、
結果、平坦コースの東京湾1周となりました。
昨年も走りましたけど、意外とさくっと走れます。
やはり登りが無いからですかね。

川崎から北上して、最初の同僚と増上寺で待ち合わせました。
20140429①増上寺
20140429②増上寺と東京タワー
同僚が遅刻したので、暇を持て余して写真を。
増上寺の前に写っているのが通勤用クロスです。
・・・すみません。午後から雨が降るとの予想でしたので、
ロードではなくクロスバイクにしました。

その後、船橋で一人、木更津で一人と合流し、金谷港へ。

「こんな日に自転車に乗らないなんてもったいなさすぎる。」
という絶好のチャリンコ日和を満喫して千葉を走れました。

そして、フェリーで久里浜へ。

久里浜から横須賀へ移動して、海鮮料理のお店でランチを
20140429③刺身定食
お刺身定食にしてみました。

そしてお店を出たら・・・・
ポツポツと雨が><

南風で押されてスピードに乗って北上しましたが
かなり降られました。
天気予報あなどれないです。
そして、クロスにしてホントによかったです。

横須賀から川崎までは追い風もありますが、巡航
40km/hの超高速移動で走り抜けました。

私と、木更津から合流の同僚はここで終わりですが、
(木更津の同僚は家族のお迎えが・・)
残りの二人は家路へと更なる旅へ・・・
こういうのって先におうちに着く方がいいですよね。
だんだんと参加者が減って、最後に一人になって
しまったら泣いてしまいそうです。

そんなこんなで、楽しんだ一日のシメはおうちで宴会です。

本日177kmでした。

では


4/26

こんばんは

今日はいろいろと野暮用でチャリ無でした。

サイコン不調ですが、まずケイデンスマグネットが
無くなっていたので、代替を買ってきました。
色々とネットを見ていたら、結局クランクに取り付けた
磁石がセンサーに反応すれば良いらしいとのことで、
ネオジム磁石というのが磁力が強く良いとのことでした。

で、それは普通に買うと1000円弱必要なのですが、
最近の100円ショップではネオジム磁石が売っている
との事で、買ってきました。で、クランクというか
ペダルの裏に磁力で張り付けてためしたところ、
デュオトラップセンサーが反応してくれました。

で、これで解決かと思ったのですが、サイコンの方が
うんともスンとも言わず。
結局原点に戻って、初期化したらokでした。

なんだか逆にがっかりするくらいのあっさり解決。
こんなものなんですかね。

まぁ明日はサイコンありで走れるのでありがたいです。

では

4/25

こんばんは

往復チャリ通34kmでした。
今から宴会タイムです。

そういえば、先週苦しめられた蕁麻疹。
気づけばなくなってました。
日の出ヒルクライムから自走で帰ってきてから
意識していないのでそのあたりですかね。
本当に不思議です。

食べ物だと3日間くらい症状が続くみたいです。
原因はわかりませんがきっと食べ物なんでしょう。

あしたはちょっと用事があるので、週末ロングライドは
明後日の日曜日にします。

では

4/22-24

こんばんは

まとめ更新です。

4/22
夜は飲み会。片道チャリ通17km

4/23
帰りのみチャリ通17km

4/24
往復チャリ通34km

丸の内近辺はオバマさん来日により、なにやら警察官の方々が
いっぱいいて物々しいです。
規制は思ったほどないですけど。

で、サイコンですがネットでいろいろ調べてます。
100円ショップで磁石を買うってのが最もコスパが
良さそう。

そうしてみようかと思ってます。

ではでは

4/21

こんばんは


今日はあいにくの雨のためチャリ通断念。
まぁ足に疲れが残っていたので良い良いリカバリーに
なってくれそうです。

で、

サイコン不調ですが、
デュオトラップセンサーの電池切れかと思い取り外して
後輪のスピード用マグネットにかざしてみると反応しました?
不思議に思いよーく見てみると・・・・
左クランクについているはずのケイデンスマグネットが無い・・

だからと言って、スピードと心拍も計れなくなるものなのか・・・
マグネットだけ買えるのか?

良くわからないので週末ショップに行ってきます。

では

4/20日の出ヒルクライム~風張?

こんばんは

帰宅してまったりタイムです。
日の出ヒルクライム本番に行ってきました。

AM4:10
自宅出発・・・
サイクルコンピューターが全く反応せず。
また、いつもの事かと思いあまり気にせず
日の出へ。
AM7:40
しかし・・・サイコンは反応しないまま
日の出へ。
速度もケイデンスも心拍数もわからない、
気温と時間だけがわかるサイコンに成り下がりました。
既にサイコンではないですね。

9:50頃?
いきなりスタート。ネット方式なのかグロス方式
なのか良くわからないまま。
で、50人づつ4つの組で走るのですが、何故か番号が
ほぼ最後で、スタート直後はクリーとがはまらず
一番後方へ・・・・
「元々順位にからむわけでもないし」と開き直り、
心拍もわからないまま、なんとなくの感覚で走り出す。

9:20?ゴール
後ろの組の方に抜かれずに追われましたが、時間が全然
わからない。

11:00頃
結果発表。
タイムは30をほんの数分下回り、50位程度の順位でした。
多少は成長しているのか?良くわかりませんが、半分より
上だったので良しとします。

で、寒くて冷え切ってましたが折角なので風張峠めざして
檜原街道へ
疲れもあったので12:30までで登れるところと決めてましたが、
足がなまりの様に重く、九頭龍神社でタイムアップ。

そこから帰宅へ・・・

東京都は思えないと言ってしまうと失礼かもしれませんが、
風張峠への道は自然あるふれる素敵な道でした。
野生の猿もいましたよ。
残念ながら本日はカメラを忘れてしまいまして写真なしです。
次回リベンジします。

サイコンがNGなのでルートラボで調べたところ、本日198kmでした。
今週は300kmぴったしでした。

今から自転車洗って、サイコンは多分ボントレガーの
デュオトップセンサーの電池切れだと思うので、
交換してみます。

では

4/17-19じんましん

4/17

天気は何とかなりそうだったので自転車通勤
決行。
片道17km

夜は予定とおり飲み会でした。

で、帰宅したら何故か全身にじんましんが。。。。

4/18

朝起きたらじんましんはおさまってたので
普通に出勤。
しかし、夕方頃から再発。
仕事は残業もせずにチャリで帰宅。
家で早々眠りました。
片道チャリ通17km

4/19
じんましんは多少おさまってますが、
ところどころで出てきます。
一日安静にしてました。
明日は日の出ヒルクライム。
一緒に参加する予定だった同僚も
怪我をしてしまったので、
会場へは車ではなく自走でゆっくり
行こうと思ってます。

では

4/15-16

こんばんは

4/15
朝はチャリ通17km
帰りもチャリ通したかったのですが、
職場の流れで軽い飲み会に><

4/16
帰宅のみチャリ通17km

あしたは飲み会確定。
金曜日はあまり天気が良くない予想。

でも週末はヒルクライムレースなので
少しでも走っておきたいところ・・・

明日の朝の天気予報で判断します。

では

4/14

こんばんは

今日は往復チャリ通34kmでした。
今朝は豪快に信号無視をし続ける
ロードのチャリ通君と一緒でした。

巡航ではそれほど速くないのですが、
信号をドスルーされるので、信号待ちで
抜かれて、そのあと抜き返すの繰り返し
でした。

いい気分ではないですね><

4/13

今日は仕事を少し片づけたかったので、
外の走行はやめて、ターボムインとエアロバイクを
少々こぎました。

あと、通勤用クロスのタイヤ交換をして、
チャリ通再開の準備もしました。

今週は252kmで目標達成です。
プロフィール

みきおじ

Author:みきおじ
あらふぉーおっさんの自転車通勤日記でした。

転勤して自転車通勤できなくなったので中断してましたが、

不定期で何かかきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR