3/26

こんばんはー

今日は午後から雨予報でしたが、降水量も少なそうだし
自転車通勤強行しました。
結果、成功で雨もなく帰宅。
往復34kmです

明日は社会人として参加しなくてはならない
飲み会のためチャリ通はできません。
早く起きてエアロバイクでの有酸素運動と
いきたいところですが・・・
どうなる事やら

では

3/25

こんばんは

今日も往復チャリ通34km

いつもの年でしたら送別会ラッシュですが、
さすがに周りも気を使ってくれているようで
お誘いがないです。
少しさみしいですけど。

それにしても今日は暖かく
絶好のチャリ日でした。

明日は雨予想。
そして明後日は送別会。

ターボムインと行きたいところですが、
実は週末用ロードバイクをオーバーホールに
出してしまっていて・・・

エアロバイクですかね・・・

では

3/24

こんばんは

週明け月曜日の今日もチャリンコで往復通勤でした。
昨日の疲れもあり、足はまわらなかったですけど。
特に帰りは逆風だったので、檄おそでした。
信号無視のママチャリに抜かされまくりでした><

さて、昨日のロングライドは久々自転車の楽しみを
思い出させてくれました。
「じこまん」玉井先生の言う多幸感で
満たされた感じ。
今日もその余韻に浸りつつ、来週はどこに
いこうかとほくそえんでました。(気持ち悪いですね)

でも、そのなかでも課題が・・・

①腰痛
久々のロングライドで昔感じた腰の痛みが・・
明らかに腰回りの筋肉が衰えてます。
体幹トレだけでは不十分でした。

②IPADなし
酔って失くしてしまいました。
今までロングライドでのルートチョイスは
IPAD頼りでしたけど、今回は記憶にある
路を走るだけでした。

③体重が全然減ってない。
うーん。ダイエットのために自転車始めたんですけどね。

・・・と
いろいろ課題はありますが、多幸感を感じられる
自転車は最高ですね~

では

3/23平成26年初ヤビツ

こんばんは~

今日はいい天気でしたね。
自転車日和でした。

さて、一昨日の平地100km走で自分の体の
緩みっぷりを痛感しましたので本日は宣言とおり
ヤビツへ・・・
20140323①ヤビツの小屋

気合を入れて走りたいところでしたが、無理して
どこか痛めて嫌なので、LSD基調のペースで走りました。
平地は心拍130くらい。
ヤビツも心拍150以下くらいでしたかね。
久々の峠登りでは体がなまっている事を痛感しました。
心肺以上に腰への負担に耐えられませんでした。
やはり、体幹トレやらサイクルトレーナーは補助的な
もので、しっかりと走りこまないとダメだな~と
思いました。

ヤビツ登頂はそんなこんなで超鈍足の55分でした~

思っていたよりも雪もなく、路面はドライのベスト
コンディションでしたので裏ヤビツへ・・・
裏ヤビツも雪解け水もなく、路面は良い状況でした。
ところどころ路肩に残雪やら
20140323②裏ヤビツの残雪
土砂崩れ跡やらもありました。
20140323③裏ヤビツ土砂崩れ

写真には残してませんが、杉の木がかなり折れていました。
雪の重みかと思います。おそらく峠道は倒木やらの影響が
あったのかと思いますが、閉鎖期間中に片づけてくれたの
でしょう。ありがたいことです。

天候も道路状況も良かったのでそのまま北上し相模湖へ
20140323④相模湖

そして大垂水峠を越えて
20140323⑤大垂水峠

多摩川沿いを下りながら帰宅へ。

本日174kmでした~

天気も路面も良く最高の自転車日和でしたので、
大満足ですね。自分の体のなまりっぷり以外は。
でも、思いの他自転車乗りの方とお会いしませんでした。
皆さん宇都宮に行かれたのですかね?

さて、来月には今シーズンのヒルクライム初戦もひかえて
ますので、また週末は峠へを走りたいですね。

今週は376kmで久々のノルマ達成。
3連休に乗れたことが大きいですけど、この調子で
行きたいものです。

最後は善波峠から富士山です。
見事な姿に思わずパチリとしてしまいました。
20140323⑥善波峠からの富士山

3/20-22

こんばんは

まとめ更新です。

3/20
飲み会でしたので、早起きしてもがきたかったのですが、
結局布団でうだうだ・・・
体幹トレだけでした。

飲み会後の帰宅もかなり危なげ・・
昔はなかったのですが、酔うと寝るように
なりました・・・

3/21
同僚と久々ロングライド。
行先は千葉の鹿野山。マザー牧場が近くに
あるらしいです。

一人目の同僚と品川合流を7:00にしてましたが、
前日の深酒で寝坊><
結局品川を9:30スタート。

この日は基本北風でしたので、千葉に行ってからは
追い風でした・・が、ポタポタと雨粒が・・・
もう一人の同僚との合流地点の袖ヶ浦のマックに
ついて昼ごはんについでに雲の流れを見たところ、
何故か鹿野山周辺だけ雨雲が・・・・
目的地に行くことはあきらめて、周辺をちょろっと
走って終了。

スーパー銭湯に行って木更津でおいしい魚介を
食べて帰宅しました。
いつも飲まずに送ってくれる同僚に感謝です。

本日100kmでした。

3/22
久々ロングライドをしたのか、体が重いので
都内にちょろっとポタリング。
日比谷公園で開催されているB級グルメ祭てきな
イベント↓に顔を出してきました。
http://kuohzei.jp/

甘辛い匂いだらけでお酒を飲みたくなるので早々に帰宅。

本日34kmでした。

久々100km走りましたが、やはり走り込みが足らずに
体が緩んでます。
折角の3連休最後の明日は鍛えるべく遠出したいところです。

では

3/19

こんばんは

本日はチャリ通往復34km

暖かくなってきましたのでウェアのチョイスが
難しいです。

走ると暑くなりますからね。

明日は雨なので、早起きしてもがきたいのですが・・・
どうなる事やら

3/15-18

こんばんは
またしてもまとめ更新です。

3/15
ロングライドに行きたかったのですが・・・
急遽仕事となり家のPCで缶詰状態。
エアロバイクにも乗れませんでした><

3/16
前の日に続いてこの日もおうちで仕事。
結局終わったのが夕刻過ぎでした。
そこからターボムインのもがきを40分と
エアロバイクを1時間だけしました。
結局外を走ることが出来ませんでした。

この週はチャリ通の102kmだけです><

3/17
社会人として参加しなくてはならない飲み会
がありチャリ通断念。
早起きしてターボムインをしたかったのですが、
起きられずに体幹トレだけでした。
かなり酔ってましたが、
なんとか乗り過ごさず帰宅してます。

3/18
今日は暖かい一日。通勤も南風に押されて
楽ちんでした。
ビンディングに加えて追い風だとほとんど
運動にならないですね。

今日は往復34kmでした。
休肝日にして寝まーす。

3/11-14

こんばんは

まとめ更新です

3/11
この日は社会人として参加しなくてはならない
飲み会のためチャリ通断念。

酔っぱらって電車で乗り過ごさないように・・・
と思っていたのですが気が付いたら川崎を過ぎていて
鶴見。
「これはいけない」と思い慌てて降りたのですが・・・
どうやら登り電車でした・・・・
川崎をはるか過ぎて、終点の大船あたりで折り返し
鶴見まで戻っていた様です><

3/12
この日は平和にチャリ通往復34km
前日の反省もありノンアルコールでした。

3/13
雨でしたのでチャリ通断念。
ターボムインのもがきを30分程度。
有酸素運動としてエアロバイクを1時間でした。

3/14
天気予報が雨からくもりとなっていたので
往復チャリ通34km

明日は職場の同僚とロングライドに行こうとしてましたが、
同僚が寝違えで背中を痛めたため断念。

久々一人で走りに行きますが、まだヤビツは通行止めみたい。
山の方にいきたいのですかね・・・

明日朝起きた時間と気分で決めます。

では

3/7-10

こんばんは

お酒を飲みはじめたのでまとめ更新になりました><

3/7
往復チャリ通34km

3/8
この日はどうしてもお酒をのまないといけない日。
遠出も出来ず、エアロバイクを1時間少々

3/9
前日飲み過ぎ。
遠出もできず。
エアロバイクをちょろちょろ

結局3月初めの週も70km位ですかね~

この日は二日酔いもありましたので、
遠出はあきらめておうちで作業を。
通期用クロスが今までフラットペダル
でしたけどビンディングに換えました。
ロードはSPD-SLですけど
クロスはSPDペダルにしました。
しかもフラットペダルでも使えるペダルに。
同僚からとってもお安くシューズもペダルも
ゆずってもらいました。

3/10
週明け仕事はじめ。
ビンディングで通勤してみました。
往復34kmです。

巡航速度は気持ちは早くはしれるかなって
感じでした。
あと、のぼり坂は楽ですね。
早くはしれるわけでは無いですけど。

帰宅後じゃっかん物足りなくも感じたので
エアロバイクを1時間ちょい。

明日は社会人として参加しなくてはならない飲み会。
早起きしてもがきたいです。

追伸・・・・太ってきてます。

3/6

こんばんは

今日の朝は風が強かったですね。
通勤しようと出かけましたが、多摩川を
渡っていつもの産業道路を強風を受けながら
北上してみたものの、信号待ちあけの再スタート
でもろに北風を受けて蛇行。
このままでは車側にふらつくかも・・・と
危険を感じて引き返しました。

ということで、本日は10kmくらいでした。

帰宅して30分もがきと45分エアロバイクをして
おります。

そして・・。家のみを解禁してしまいました。
プロフィール

みきおじ

Author:みきおじ
あらふぉーおっさんの自転車通勤日記でした。

転勤して自転車通勤できなくなったので中断してましたが、

不定期で何かかきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR