
--.--.--.--:--


まとめ②1/20-26

2014.01.27.00:30

続いてまとめ更新です。

1/20
へっぽこですので、前週の影響からかお尻の違和感が
消えなかったので電車通勤
0km

1/21
帰りが雨のため行きだけチャリ通
17km

1/22
職場の新年会があり、チャリで帰れず。
0km

1/23
置いておいたチャリで帰宅。
17km

1/24
飲み会があるためチャリ通断念
0km

1/25
前日の飲み会ダメージのためロングライド
できず。
おうちでエアロバイク。
チャリダーの最新放送を観ました。
森本師匠が東大出身で社会人になってから
本格的に自転車をはじめたことに驚き。
それ以上に、もりもと師匠の平常時の心拍が
はじめる前が60くらいだったのが、自転車に
のったら30代になったとのこと。
私は平常時でも100超えたりするんですけどね~

まぁ身の丈で頑張ります。

1/26
活動開始が遅くて昼過ぎに三浦半島方面へ。
明るい時間に帰りたかったので観音崎で
引き返しました。
本日106kmでした。

今週はノルマ達成せず。
クロス:34km
ロード:106km
合計140kmです><


まとめ①1/13の週

2014.01.27.00:18

更新滞りのでしたので、まとめて処理します。

1/18
三浦海岸へー

LSDキープで走りましたー
LSDなので、休憩を極力抑えるので写真は
とりませんが。。。。

横浜の赤レンガにあるスケートリンクでは
荒川静香さんが子供たちを指導してました。
明らかに姿勢が違うんですよね。

で、風もないのでそのまま南下。

観音崎を経由して、久里浜港を過ぎ、
三浦海岸を超えて、剱崎まで行ったところで
引き返しました。

三浦海岸から先は農業地帯が広がっていて
とても気持ちいいコースです。

(裏)ヤビツが凍結しているのでしばらくは
三浦海岸がいいなって思いました。

この日は155km

1/19

この日は回復走もかねて横浜までポタリました。

40kmです。

この週は
クロスバイク:216km
ロード:155km
合計371kmでした。

結構のりました。お尻に違和感を感じるくらい><

1/17

2014.01.17.21:40

こんばんは

今日も往復チャリ通34kmでした。

仕事が落ち着いていることもあり、
連日ほぼ定時で帰宅し、おうちで深酒してます。

今日は休肝日にしようと思ったのですが・・・
飲みはじめています。

日曜日に某サイクルショップでの試乗の結果、
サイクルトレーナーを注文しました。
ELITE:TURBO MUIN(ターボムイン)です。
http://www.riogrande.co.jp/news/node/35268

おうちにはエアロバイクがあるのですが、ロードバイクの
乗車感とに差があり、少し前から物色してました。

3本ローラーは騒音・振動が気になりますし、そもそも
怖くて乗れそうにありません。

固定ローラーは騒音・振動もそうですが、それ以上に
タイヤのすり減りが気になってました。
サイクルモードで観てきましたけど、あまりいい印象を
覚えませんでした。

そこで、期待をしていたのがTURBO MUINなのですが、
試乗した結果、想像以上に静かで、しかもしっかり負荷を
感じる事ができました。
私も一緒に試乗した同僚も即注文をした次第です。

注文をしたものの、入荷は2月になるとの事。
それまで振動対策を勉強したいと思います。

今週は今日までかなり距離を稼いでますが、週末も
LSDで適当に走りたいと思います。

では



1/16

2014.01.17.07:48

レコードのみ

往復チャリ通34km
摂取カロリー2500kcal以上
食べ過ぎ飲み過ぎ
今日は休肝日にします。

1/13-15

2014.01.16.07:59

レコードのみ

1/13

都内へポタリング40km

1/14

往復チャリ通34km

1/15

往復チャリ通34km

ポテチを食べてしまった。。。。

カロリー摂取は平均2500kcal程度で
努力がたりません(>_<)

新年最初の更新

2014.01.15.08:00

遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。

新年最初の更新です。

暦も良く休日出勤も無かったため、
会社勤めをはじめてから最も長くお休みを
頂いてしまい、だらけモードとなり更新を
ずーっとさぼっておりました。

【今年の目標】
〇BMIを20くらい、体脂肪率も10%に近づける・・・
〇1週間の自転車走行距離200km以上
〇4月~11月まで、月に1回程度ヒルクライムレースか
 ロングライド系イベント参加

ということで、今年もダイエットを中心に
自転車通勤をしてまいります。

ついでにまとめて更新(覚えている限り)

12/30~1/5

横着をしてロードバイクの修理もせずに時間があれば
クロスバイクに乗っていました。
初乗りは城ケ島まで、ギリギリ200km達成

1/6~1/12

weekdayは自転車通勤2往復68km
週末は同僚と三浦半島までLSD150km
218kmで目標達成です。

三浦半島の帰りに、同僚と一緒に某武蔵小山のサイクルショップへ。
以前より気になっていたサイクルトレーナーを試乗させていただきました。
感想としては・・・・
思った以上に静かで、負荷もかかり気に入ってしまい
注文してしまいました。

こんな感じで今年もゆるくダイエットに励みながら更新してまいります。
プロフィール

みきおじ

Author:みきおじ
あらふぉーおっさんの自転車通勤日記でした。

転勤して自転車通勤できなくなったので中断してましたが、

不定期で何かかきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
