
--.--.--.--:--


11/29

2013.11.29.23:15

こんばんはー

寒いですね。
↓イヤーウォーマーを使い始めました。
http://www.pearlizumi.co.jp/goods/cms/detail.php?id=274

今日のチャリ通 往復34kmです。

明日こそ早起きしてヤビツ~大垂水経由で
LSDしたいと思ってます。

といいながら・・・・お酒を飲んでますけど><


11/28

2013.11.29.01:37

こんばんは

帰宅です。レコードのみで
往復チャリ通34km

摂取カロリー2100kcal

腰がじんわりと痛くなることがあるので
腰回りのインナーマッスルを鍛えたい
と思ってます。

11/27

2013.11.28.00:25

こんばんは

昨晩の食事ですが、結局食べ過ぎでした。
最後にうどんでしめたのがダメです。
昨日の摂取カロリー2500kcalくらいかと

今日は往復チャリ通34km

帰りは風が強かったー。いい運動になって
良いのですが、風があると体感温度が全然
違いますね。

早く帰れたので、最近力を入れている体幹トレーニングを
しました。
いまだに姿勢をキープするとプルプル震えて
いますが、そのうち良くなるのでしょうかね。

本日の摂取カロリー2000kcalです。

11/26

2013.11.27.00:20

こんばんは

夜は冷えますね。

本日片道チャリ通17kmでした。

夜ごはんはこれから。

焼鮭とキムチ鍋とお酒です。

どのくらいのカロリーになるのか?

11/25

2013.11.26.07:45

レコード

片道チャリ通17km
帰りは飲み会
そして悪天候で電車ダイヤも
大きく乱れて大変。

摂取カロリー2500kcalと高め

11/23-24

2013.11.25.01:03

11/23

いい天気なのでロングライドに出ようと思いましたが・・・・
ひょんなことから仕事モードに・・・・・
出勤はしないで済みましたが、自宅で電話連絡やら
資料確認やら・・・・
なんだかな~という勤労感謝の日です。
お休みの日までサービス残業が出来て幸せでした。

外に出られないうっぷんをエアロバイクで2.5時間。

休み休みですが、過去最高の時間漕ぎました。
ついでに撮りためていた番組もだいぶ消化。
こんなのは職場に出てしまうと無理ですよね。

摂取カロリーは2400kcalくらいでした。


11/24
①131124ヤビツ
前回の記事の写真ではありません。
またしてもヤビツ詣でです。
で、また朝起きられずに9時過ぎの出発です><

冬の間の目標は、基本LSDと減量なので、ゆっくりとヤビツ峠まで往復
しました。
よーく見ると、先週より葉っぱが減っているように見えます。

先週同様にヤビツ峠まで休憩なしでマイペース走行です。
今回はヤビツ登頂も心拍を150代に抑えて登ってみました。
タイムは57分・・・・?

楽に走ってもそんなに変わらない?
ちょっと良くわからなくなりました。
力を抜けということでしょうか?

この日はショップのイベントも裏ヤビツを抜けて大磯まで
走るとのことでしたので、少し峠で待っていたのですが、
全然来ないので諦めて帰ることにしました。
ショップのイベントは大磯あたりで輪行ですけど、私は自走
ですので。暗くなる前には帰りたいです。

②131124ヤビツ紅葉

③131124菜の花台からヤビツの道

④131124菜の花台から富士山

暗くなる前に帰宅したいので、宮ケ瀬には抜けずにそのまま表ヤビツを下りました。
↑ヤビツの紅葉をパチリ。
冬の空気になってきたみたいで、富士山がとってもよく見えました。

本日145km
で、帰宅して酒盛りしてます。
摂取カロリーは2000kcalくらい?

今週も目標200kmを達成。

しばらく、減量を意識しつつ、週末はヤビツ中心のコースかな。
もう少し早く出発して和田峠か大垂水を抜けてみたいのですが・・・

11/17-22

2013.11.23.13:50

いつものまとめ更新です

11/17
寝坊してしまい出発が遅くなりましたが、
ヤビツヘ強行。
今日の目標は休憩を少なくlsdで走ることです。

ヤビツヒルクライムは56分でした。おそいです。
131117ヤビツ売店

ヤビツ峠を抜けて紅葉した宮ヶ瀬を抜けて帰宅。
131117宮ケ瀬紅葉
本日150km。
週の目標200kmも何とか達成。

11/18-22
飲み会が2回あり、チャリ通は3往復102km
一日のかろりーは2000kcalくらい。

11/13-16

2013.11.16.23:24

反省もなく、またまたまとめ更新です><

11/13

行きのみチャリ通17km
摂取カロリー2000kcalくらい
帰りは飲み会でした。
そして、久々の記録更新。
なにかというと・・・・・

電車で居眠りしてたどり着いて
しまった駅が・・・

「二宮」ですって。最低です><


11/14

自転車なし
摂取カロリー2100kcal
調子が悪いので自転車帰宅は断念しました。

11/15

帰宅のみチャリ17km
摂取カロリー2500kcal
めずらしく、間食をとりカロリー高め。

11/16

調子があがらずエアロバイクを1時間
摂取カロリーは2000kcalくらい

あしたくらいは紅葉を見に走りに出たいところです。

11/11-12

2013.11.13.01:12

龍成ヒルクライムの惨敗から
ダイエットを決意して再スタートです。

11/11

片道ちゃり通17km
夜は飲み会(社会人ですので)
推定摂取カロリー2100kcal

11/12

朝エアロバイクを1時間
帰りはチャリ帰宅17km
推定摂取カロリー2000kcal

ダイエット決意していきなり飲み会で
ずっこけましたが、何とか続けていきます。

11/9-10龍勢ヒルクライムとか

2013.11.12.07:44

11/9

龍勢ヒルクライム参加のため秩父へ
エントリーを済ませて、周辺をポタリング
①皆野駅
いい感じのローカル駅を見つけたのでパシャリ。

夜は宿の食事に熱燗を合わせて堪能したところで
早めの就寝。

推定摂取カロリー2800kcal
ポタリング40km


11/10

龍勢ヒルクライム当日。
スタートが9時過ぎなので宿の朝食を食べて参加出来ました。
②スタート前

スタート前のゆるーいイベントをのぞいてからスタート地点へ

私は初めてでしたが、龍勢ヒルクライムはグロス方式と言って、
着順で順位を争うレースでした。
と言っても鈍足の私にはあまり関係ありませんが。

スタートしてからしばらくはバイク先導でのパレード走行。
またまた初めて数十人での集団走行を体験出来ましたが、
あまりスピードも出ていない事もありますが、
楽についていけました。
ただ、一方この状態で落車すると大変だとも思いましたけど。

その後登りになってレースが本格スタート。
先頭からはあっという間に置いてかれて、実力が
近い方々とゆっくり登って行きます。
途中後続の年配グループにガンガン抜かれながら
何とかゴール。

自分の予想では実力からして1時間切るくらい
かと予想していましたが、そのとおりの結果で、
順位もほぼ真ん中という何だかぼんやりした
結果となりました。

③ゴール後はカオス

山頂では、甘酒と玉こんにゃくが準備されていましたが、
ご覧の大混雑のためすぐに下山へ
山頂からの眺めだけはパシャリ
④ゴール後のご褒美

下山は一列になってゆっくり下って行くのですが、
噂通りの悪路で落車やパンクをされている方が、
数名いまして、ビビりの私は登り以上にゆっくり下山。
表彰式には全然関係ない順位なので近くの温泉で
汗を流したらすぐ帰宅しました。

推定摂取カロリー3000kcal
龍勢ヒルクライム他で36km

今週は目標達成なりませんでした。

今シーズンはこれでレースは終わり。
ヒルクライムに参加した一年でしたが、
実力不足を痛感しました。
来年4月の日の出ヒルクライム参加を目標に
この冬は減量に務めます。

まずは23から24%もある体脂肪率を
下げなくては。。。。
プロフィール

みきおじ

Author:みきおじ
あらふぉーおっさんの自転車通勤日記でした。

転勤して自転車通勤できなくなったので中断してましたが、

不定期で何かかきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
