6/30 今週のまとめ

ひとつ前の更新のとおり、太っておりました。
うすうすわかっていたのですが、ツールドつくばの
タイムで勘違いをしてしまって様です。

ほぼヤビツ峠と同じ距離と標高のつくばなので、
50分くらいかな?と思っていたところ、10分
早く登れました。その結果を勝手に勘違い
していたようです。

ツールドつくばと違い、ヤビツ峠を登るときには
・行くまでに約50kmを走る
・着替え、パンク修理等の工具、水、IPADなどの詰まったリュックを
 背負って登る。
・そして自走で帰宅

お腹ががつかえた事実もあり、本日試してまいりました。
本当の実力を・・・・
結果は57分・・・過去最高に遅かったです。
体は正直ですね。反省して、9月の嬬恋に向けて励みます。

今日はほかにも、パンクをしたり、通りたかったヤビツ~宮ケ瀬が
道路崩落で通行止めだったりとイロイロと予定とおりには行きません
でした。

それも人生ですね。

本日140km
そして、今週は225kmで、週の目標200km達成です。

では

6/28-29

こんばんわ~ 6月も終わりですね。

昨日までの二日更新が遅れましたが、
こんな感じでした。

6月28日
行きのみチャリ通17km
朝:なし
昼:お弁当700kcalくらい
夜:飲み会 モツ煮、蕎麦、刺身、焼酎・日本酒大量
そして・・・ 
帰りにマックでBLTとハバネロのクォータパウンダー
を買い込み、自宅で食べました・・・二つで1300kcalです。
相当酔っており、他にも食べた残骸が・・・

6月29日
二日酔い・・・で、週の疲れがピークでしたので
エアロバイクのみでした。
朝:起きられず
昼:塩トマトパスタ、卵スープ
おやつ:テーブルマークの冷凍うどん一玉
夜:ゴーヤチャンプル、カツオのたたき、しめさば、
  キュウリ胡麻和え、アルコール大量

そして、お腹に違和感が・・・
太ったことがある方ならわかると思うのですが、
なんだかお腹が邪魔に感じるのです。
先週のツールドつくば前から、食事を中心とした
生活習慣があまり良くないとはうすうす気づいていたのですが・・・
体重が3kg増でした・・・・
2週間前と比較して・・・

><

6/27

レコード

帰宅のみチャリ17km

朝:なし
昼:お弁当500kcal
間食:鮭にぎり、カレーパン
夜:簡単アクアパッツァ、餃子、刺身お酒

週末晴れてほしいと祈るこの頃です。

6/26

レコードのみ

雨のため行きのみ
片道チャリ通17km

朝:なし
昼:お弁当600kcal
夜:トマト煮、野菜炒め、アルコール少々

6/25

帰宅です。

昨日はひどい飲み会でしたので、内臓疲労が半端無い一日でした。
久々休肝日です。

帰宅のみチャリンコ17km

朝:なし
昼:なし
夕方:醤油ラーメン
夜:トマト煮、パン

嬬恋まで2か月ちょいです。レース心肺機能強化と減量をしていきたいです。
心拍は190くらいをキープできるようにしたいのですが・・・
ゆっくり頑張ります。

では

6月24日

レコード

朝:なし
昼:お弁当460kcal
夜:激しい飲み会

片道チャリ通17km

あらしろゆきやさんがツールドフランスの
メンバーに選ばれましたー
おめでとー

つーるどつくば

こんばんは

またまた更新が空いてしましました><

今週は雨もあって、ちゃりんこ通勤は90kmくらい。

で、週末はヒルクライムレースのつーるどつくばに参加しました。

4月のつーるど草津が残念ながら季節外れの雪で中止になりましたが、

こちらは天気も良く無事開催です。

僕もこれまでの不摂生もあり、体重増でしたが、意を決し参加してまいりました。

初めてのヒルクライムレースですので、一緒に走る方にご迷惑にならないよう

同じ組では最も最後尾でスタートさせていただき、常にマイペースで。

全長12kmで標高差500mでしたので、ヤビツ峠と変わらないくらいです。

目標としては、足をつかないことと、ビリにならないこと。

このようなとっても低い目標を設定してみました。

そして、スタート。心拍計をつけて走りまして、これまでの経験継続できる心拍180を

キープして走ってみました。高くなっても185までで我慢。とにかくマイペース。

途中平坦や下りもあり、息抜きがあったのも良かったです。

あまり追い込みはしませんでしたが、完走できましたー^^

速報ですが、時間は40分くらい。年代別のクラス30代では100位くらい

という結果でした。も少し、追い込んだ走りをしたり、体重を減らせば、

数分削れるかな~と勘違いしてますが、とにもかくにもまたヒルクライムレース

参加したいと思っている次第です。

こういうイベントは観光促進もあって、前日エントリーをするのも

旅行を味わえて楽しいものです。

で、いま酔っぱらって、調子に乗り次のレースにエントリーしてみました。

「第2回万座・嬬恋ハイウェイヒルクライム」

距離も獲得標高も倍になりますが、宿泊含めて楽しみたいです。

そして・・・

やっと、つーるど千葉2013の情報が入りました。今年は10/12~14です。

今年こそ3日間完走してみたいと思ってます。

やはり体重を減らさないと。

こんなビール腹のおっさんはチャリに乗ってはいけませぬ。

更新していきます

ご無沙汰してます。

2週間ほどですが、とてもバタバタと暮らしておりました。

いつの間にかにブログをはじめて1年が経過してました。

ダイエット日記ですので、なんらか更新しなくてはいけないな~と思った次第です。


今週は天気も悪く、チャリ通は1往復だけ。週末もエアロバイクだけです。

来週末はつーるど筑波に参加するのですが、全然乗れてません。

先々週ですが、川崎~大多喜城まで210kmほど走りました。最長距離です。

心拍を120程度に抑えてLSDでしたので、筋肉痛もなく走れました。

今年はヒルクライムにも参加しますが、週末はLSD中心に心肺機能強化と

減量に努めたいです。

では来週からぼちぼち頑張ります。



週末ライドと今週のまとめ

こんばんは

週末は良い天気でしたね~。
チャリンコ楽しかったです。
プロフィール

みきおじ

Author:みきおじ
あらふぉーおっさんの自転車通勤日記でした。

転勤して自転車通勤できなくなったので中断してましたが、

不定期で何かかきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR