11月28日

こんばんは

寒いですね~。最近毎日の更新ができなくなってきました。

仕事で遅い時は頑張るのですが、泥酔して寝てしまうことが多いです。

今日まで

一昨日:行きだけチャリ夜は飲み会 17km

昨 日:帰りのみちゃり17km

本 日:往復チャリ34km

さむいのでこんなスープ↓作ってみました。
とっても温まっておいしかったです。
http://cookpad.com/recipe/750111


今週のまとめ

こんばんは。

お酒飲んで寝るところですが今日の日記の更新です。

昨晩も深酒でしたので朝早く起きられませんでした。

てことでヤビツは断念して定番の三浦海岸へ。

途中横浜を抜けましたがすごい人ごみ。山下公園の銀杏並木が綺麗でした。

そんななかエッグシングスはあり得ない行列に・・・3連休だからですよね。

DSCF1078.jpg

で、なんとか三浦海岸へ こちらはオフシーズンですがそれなりに^^
DSCF1079.jpg

今日は125kmでした。で、今週の目標200kmは辛くも達成。

結果的に今日の走行距離は週の目標達成のためでした。

来週も適当に頑張ります。では寝ます。

11月24日

仕事疲れで日記が遅れてます。

水曜日から今日までちゃりんこに乗れたのは水曜日だけでした。

からだも重いのですが、昨日今日と休息しましたので、

明日は張り切って遠出したいです。

てことで早く寝ます。

11月20日

こんばんは

帰宅です。仕事のお話ですみませんが、今日は会議ラッシュでした。

会議って、ある一つのテーマを決めるには効果があるとは思うのですが、

それぞれ一つのテーマだけを仕事しているわけではないので・・・

会議時間だけ一つの仕事だけに力が入ることになるので、それ以外の

仕事を別の時間でこなさないといけないんですよね~って。

リーマン的な愚痴です。会議は必要です。コミュニケーションも。


例えば1万円の投資をしたとして、1万5千円の見返りがあれば大成功だと

思います。

でも良く見るとすぐ隣で1万円の投資が5千円にしかならない人もいます。

とても単純ですが、経済はこの繰り返しだし、関係が複雑だったりするものです。

甘いのかもしれませんが、儲けの裏には損失を被る人もいるんだなって

思うことにしてます。ほどほどに。幸せはすぐ隣にいるかもよ^^

みんなが儲かってしまうということがあれば・・・・実はその裏では、

未来にそのツケが・・・って事もありますよね。

だからと言って、未来へつなげる立場の僕たちが倒れてしまえば未来も無い訳で。

そんな事を意識してバランスを保ちながら暮らしたいな~って。

私もいい大人ですので。

小さなことからコツコツと。解決策の一つに身近な幸せを見つけるって事だと

思ってます。チャリンコ通勤で見る風景もまさにそれ。大切にしたいです。

今日は会議酔いとお酒酔いでちょっと書きすぎました~。

本日34kmでしたーーーー

ねます!!

11月19日

こんばんは

関東も寒くなってきました。

そして「へたれ」な私は今日から

ダウンジャケットを着込んでチャリ通です。

でもピークは1月2月なんですけどね。

靴まで寒くなります。

でも、チャリンコにのっていると少しながら汗ばんできます。

それが気持ちいいんですけどね。

本日34kmでした。あしたもチャリ通したいです。

今週のまとめ

少しばたついてましてまとめて更新します。

木曜日:往復チャリ通34km

金曜日:往復チャリ通34km

土曜日:雨なので遠出できず。ついでに月に一度のハゲ治療でした

日曜日:風が強かったので家の周りをポタリング30km

今週も1週間の目標を達成できませんでした。

来週から寒くなるみたいですが、天気は良いみたいです。

防寒して通勤してみます。

11月14日

こんばんは

今日はちょっと仕事も落ち着いたので

早く帰宅してW杯予選のサッカー観戦しました。

点数だけみると緊迫した試合ですけど、予選自体が

勝ち点を相当積み上げてしまってますのでなんだか

緊張感がないな~って感じました。

さて、選挙になりそうですね。

色々と世の中が動き出すのでしょうか?

ちなみに前回の政権交代の時には世の中(マスコミ?)

は歓迎ムードでしたが、株価はそうではなかったようです。


昨日は行きだけチャリ通17km 夜は飲み会。

今日は帰りだけチャリ通17km でした。 

おやすみなさい。

11月12日

こんばんはー

今日は帰宅のみチャリ通。週末はさんで通勤用のクロスを

職場に置きっぱなしでした><

どんどん寒くなってきますが・・・

お酒好きの私は大好きな熱燗の季節なので

ホントに気をつけなければ・・・・

と言いながら今日もお酒飲んでいますけどね。

lawsonのブリおにぎりを試してみました。

確かにおいしいのですが240円って。

そういうのが流行りですかね?お金が回るって

ことは良いと思いますけど

本日17km 明日もちゃり通楽しみたいです。

今週のまとめ

週末含めて全然自転車に乗れませんでした。

日記もできず><

土日はエアロバイクのみ。

週の目標にははるかに及ばず・・・

だんだん寒くなってきていますが

来週はもっと乗りたいです。

11月6日

帰宅です。

またしても仕事が・・・平和な予感がしたのですが・・・

本日は雨のためチャリ通できず。あしたもどうかな?

体力的に。目覚めた気分で決めます。

ではおやすみなさい。
プロフィール

みきおじ

Author:みきおじ
あらふぉーおっさんの自転車通勤日記でした。

転勤して自転車通勤できなくなったので中断してましたが、

不定期で何かかきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR