
--.--.--.--:--


9月29日

2012.09.30.02:51

こんばんは

業務多忙な日々だったり、お酒の席も多く

更新できませんでした。

来週はつーるど千葉だというのに。

で、今日は来週の準備としてロードバイクにタイヤパンク防止用の

Zライナーなるものを購入しました。

パンクだけは避けたいですからね。

で、肝心のチャリですが、本日もエアロバイクだけです。

明日も台風ですし、持ち帰った仕事をしようかな~

9月25日

2012.09.26.01:01

帰宅です。

昨日乗って帰れなったチャリで^^

気温もすっかり落ち着いて、よるになると多少肌寒いです。

半袖、半ズボンスタイルのチャリ通もきついかなと感じました。

チャリに乗っていても、以前のような汗だく状態にならずに、

帰りによるコンビニの店員も心なしか以前のような怪訝な

表情はしていないように感じました~。

で、結局お酒飲んでマース。

本日17kmでした。

9月24日

2012.09.25.01:12

こんばんは。帰宅しました。

今日は天気予想とおりとはいかずに、夕方からあいにくの雨でした。

てことで、行きのみちゃりです。

なんだか今週の天気も微妙な状況。

とはいっても月末なので送別会とか少々あったり。

食事制限の敵はアルコール。

正直、かなりお酒好きです。お酒好きは変えられそうに

無いので、食べるものを気を付けます。

あと、飲んだ後の炭水化物をしない。

低い目標ですができるところから。

本日17kmでした。

9月23日

2012.09.24.02:26

こんばんは。

酔っぱらっての更新です。明日の仕事なんて気にせずにね。

結局今日は天気も悪くロードはむりでした。

おうちでエアロバイクを少々です。

かなりすごしやすい気候になってきてチャリンコシーズンだなって

思っています。

実はブログ始めてから体重が全く減っていません。

学生時代に戻したいので、チャリをがんばるのと

不本意ですが軽く食事制限をしようと思っています。

あくまで軽くです。ストレスに弱い性格なのでね^^

今週は112km 目標達せず。また来週頑張りますね。

9月22日

2012.09.23.00:27

また更新に日が空いてしまいました。

結局weekdayは飲み会もあって、木曜日に

ちゃりを乗りかえっただけです。

今日も天候が微妙でしたのでクロスでポタリングを少々

40kmでした。

足りない分はエアロバイクで。

ちょっと体重増加ですかね。

お尻の耐久力がよろしくないです。

つる千葉不安><

あしたはもっと天気がわるいな~。

エアロバイクかな?プールにでも行こうかな?

まぁ流れで。

今日走っていて思ったのですが、都内は警察官だらけ。

交通安全週間が始まったようです。

自転車乗りの皆さんもドライバーの皆さんも安全運転で。

本日40kmでした

9月18日

2012.09.19.01:19

帰宅しました~。

行きはチャリ通できましたけど

帰りは雷雨でしたので、チャリはあきらめです。

明日の帰りは今のところ大丈夫そうな天気みたいですけど

ここのところ変化が激しいので楽観できないかな。

気が付けがツールド千葉まで一月を切ってしまいました。

今の僕に走り切れるのだろうか?

って不安にもなりますが、なるようにしかならないかな。

明日もお仕事ですので寝まーす。

本日17kmでした

9月17日

2012.09.18.00:17

3連休最終日。今日こそはって繰り出そうとしたのですが、

またまた天気が・・・かなり局地的だったみたいですけど雨ふったりやんだりと。

お昼にかなり明るくなったなって思って出てみたのですが、出発して100mほどで土砂降りでした。

結局2時過ぎに軽くポタリング。横浜までの38kmでした。

今日はクロスバイクでしたが、港が見える丘公園までの坂道をトライしてみたのですが、

やっぱりロードは違うんだなって実感できました。

ちょっと物足りなかったので夜も少しエアロバイクしてみました。

本日38km 

明日から仕事がんばろ。髪の毛の調子もいいし^^

9月16日

2012.09.17.00:39

こんばんは。

本日は、天気予報が微妙でしたが、午後から晴れ確定の様でしたので

ミドルライドすべく出かけました。

イスのポジションを少し変更したらかなりいい感じになったな~って。

不思議なものですね。

で、いつもの南下するコースで出かけてみたところ、横浜がすっごい渋滞。

特にイベントも無いのに・・・って不思議に思っていたのですが、そいえば3連休でしたね。

山下公園前のエッグシングスもかつてないほどの行列でした。

あっ。チャリンコ愛好者ならご存知かもしれませんが、みなとみらいから赤レンガまでの

自転車道も走れましたよ。結局路駐がいて変わんなかったけど^^

その後、横浜市街を抜けて調子こいて走っていたのですが・・・

パン!!って乾いた音・・・・

またパンクでした。今日は油断して替えのチューブを持っていなかったので、

そこでジエンド。結局20kmでした。

帰宅してから今年のツールドフランスの映像を見ながらエアロバイク乗って

足らない気分を抑えましたー。

明日も休み。ロードのパンクを修理しつつ、クロスで遠出しようかなって

企んでおりまーす。

AGA

2012.09.15.22:52

時間が空いてしまいました。

weekdayのチャリ通勤ですが、水曜日の通勤中にパンクを

してしまいまして、1.5往復だけでした。先ほどちゃりんこを

車で連れ帰りました。

パンクしたタイヤだけを家に持って帰ったんですけどね・・・

持って帰るのは良かったのですが、通勤は満員電車になるのを失念してました><

ところで、話はかわりますが、僕はアンリエイジングにも興味が

あるのですが、ここ数日の疲れからか、抜け毛がものすごい事となってます。

年も年だし、抜け毛も仕方がないのかな~とは思っておりましたが、

こうも抜けてくると、ちょっと焦ってきました。

デブは痩せられるけど、禿は取り返しがつかない!

てこともあって、半年間のAGA治療を受けることにしました。

基本はホルモンバランスを抑える薬と、血行を良くして発毛を

促す薬を毎日のみつつ、一月に一回発毛効果のある薬を注射で

打ち込むってところです。

さてさて、半年後い効果はでるのかどうか?

楽しみ半分不安も半分てところです。

こちらもちょこちょこ成果を書いていきますね。

ではでは

昼休み

2012.09.11.12:34

お昼休みですが時間ができたので更新します。

昨日は久々チャリ通勤でした。

風を切って走る感じは最高です。

で、夜も乗りたかったのですが、

飲み会でしたー。(T_T)

17kmでしたー
プロフィール

みきおじ

Author:みきおじ
あらふぉーおっさんの自転車通勤日記でした。

転勤して自転車通勤できなくなったので中断してましたが、

不定期で何かかきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
